ねぶた帰りのネタ♡おまけ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

やっと晴れましたー!!!! (いつまで続くかが不安だけど、、私は自称晴れ女、うふふ)

昨夜はお誘いで、、楽しい飲み会付きの お料理教室に参戦、楽しかったー、美味しかった、

ベトナム料理、、初めてJRの仙山線(仙台・山形線)で 東北福祉大駅に!これまた新たな事!

6人で 分業で作っていき、、あっという間に出来て、食事と持ち込みのワインで堪能、、

皆さんの話も 超楽しかった…、、(あ、悔やまれるのは Meの旦那との出会いの話聞かれて、

もっと面白く 話そうとして失敗、、、あー、、何やってんねん;;; 酔いもあって口がこんがらがってたわ)

しかし、お酒と仲間 って 本当にいいっすなー♡ 仙台も長くなったのに、、新たな出会いもあり

友達の輪も… 紹介し合えて、、なんだろう…、、皆様いい方ばっかり、、お世話になっておりまする♡



さて、、秋田の 新玉川温泉を後にして、、お昼は、、帰り道途中 岩手の 雫石で降りて、、、





ここで… 名物を食らいに寄りましたの、、、



お腹空いてたので、、、





お肉も焼いてしまった…  本当は、、お目当ては、、



これなの♡



旨辛麺ですの、、そんなに辛くは無かったけども、、旨味がしっかり! 食っても食っても減らない

のが…、、、ボリュームが…、、、なのに、、



これ追加、、おほほ、冷麺は別腹よっ♡  で 無事帰宅して…

翌日は、、



仙台の街は、、七夕っすー、、重い身体で何とか散策に、、



メインの藤崎(百貨店)前 これが皆様のFBで知って、、肉眼で見たくて 確認に来たって訳で、、、







人が多く、、歩けないほど… 全国から集まってますねえ、、一時間程で帰宅(笑)





激写して逃げた…、、そんな感じの おまけ編!