青森ねぶたの旅♡その③秋田に寄って食と温泉~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

はあ… 豪雨の週明け、、この週末もずっと雨、、身体の芯からだるさが抜けない;;;;;

とまあ、こんな お天気の話ばかりで スタートしちゃってすみません;;;

西側は暑過ぎる のだよな…、、、実家も 暑さがイヤイヤって、、言ってるしなあ!

Japanって 狭いようで広いのか、、  こんなに天候の違いって… 半々ずつで どうやっ!!!!

 

ところで… 昨日の大河ドラマ 但馬守の最期のお話、、、、、

もうもう、、ずるずる 涙でございましたよ… こんなに美しい愛が あるのだろうか?

言葉は相反しているのに、通じ合う、人間愛の究極系 (あ、恋心はあったのだろうが)

普段の 人との関わりの中でも、、こういう事を感じたりする… 

そんな深い心根を 日々大事にしたいと思わせるのであった… 素晴らしい回でした! 

(高橋くんがいい!ってのもあるけどね(笑)) 

最近、、自分の進む道について、うーんと思う事もあったりする、、からの いいお勉強ですよ!


さて、、感動して堪能した ねぶた祭りの翌日は、、、



シングルが2部屋で… お旦那とは 朝に合流し 朝食のバイキングが 付いてて、、、

こういうの、、出張以来な感じ? の気分で ちょっと頂きました! (凄く豪華でしたがね)



青森駅近くの お土産のお店に寄ったり、、



ねぶた、と ねぷた、、の違い… 青森と弘前ね!!!!!

で、、鹿角市までドライブして、、前にも寄ったのですが 今回は違うお店の 鹿角ホルモンのお店で ランチしまっせ!



ここのは 醤油味系の ホルモン焼  いえーい!!!!



生の 味付けのホルモンに キャベツがいっぱい、、で ジンギスカン鍋で 焼き煮します!!!!



こーんな感じで作って食べちゃう♡ うまーい!!!!!!



すみません… Meだけ ビール頂きました♡



最期の〆 この雑炊が たまらなく美味し♡ お腹いっぱい過ぎた;;;;;





前回の 昨年のお店は 幸楽さん(かなりデイープで 味噌味っぽい感じでした)

で、、今回はこちら、、私の好みはこっち、、お旦那は前回、、好みが分かれるみたいです!!!


で、、疲れを取る為に こちらで宿泊、、



再訪の 玉川温泉 ここのお湯は素晴らしい過ぎる! 源泉100%のお湯、、湯治の宝庫ですよ!



急遽決めた…、またここに来たかったからね♡ 夜は バイキングのお食事でしたが、ゆっくり癒されて、、




帰ってきました♡   (あ、恰好が変だったなあ… 80年代のクラブの帰りみたいな?おい)

さーて、、そんなこんな な 青森ねぶた祭りのトリップ、、今年の念願の 一つ目が 終了っす!