青森ねぶた祭りの旅♡その②祭りだよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

ひゃー、、久しぶりの更新になっちゃいました… お盆の旅やら、なんやらバタバタしてた;;;;;

仙台は、、記録的な天候、28日間雨という、、、昭和32年ぶりですか??

涼しいのはいいのだけど、、(いやいや寒いくらいだから)  雨ばかりで気分が落ちる…

洗濯物との戦いもあったり、、(昨日は日中曇ったから 何とか旅行の後の洗濯干してみた)

青空欲しいーーーーーー と 皆様吠えてる、、 Meもですが、旅の時に日本海側でちょっと観た

から、、まだ気分はまし?かも???

それよりも、、農作物が大変…  美味しいお米やお野菜、、大丈夫なのか????

今日は県の緊急会議らしい、、雨が止む神頼み、、なんとか祈祷して 何とか… ですよね!!!!

気分が憂鬱になっている話、、皆様から聞くと、、本当に 太陽様の凄さ 感じてます!


お盆の旅行、超堪能して参りました♡ 念願も叶って嬉しかった♡ (またUPするか)


、、、 と その前に 放置してた ねぶた祭りの事ね、、、


お酒も入っていい気分になったので、街をまた徘徊、、





さて、、用意が万端になってきた?



第一発目はこれからスタートなのねー!



太鼓がどんどん、笛の音とともに、、身体に響いてきます!



いえーい!!!!



企業ごとに、、



感動してくる、、わっせらー、わっせらーで 踊りまくる! ←跳人になるのよ、、跳ねるのね!



いえーい! 私もいっぱい踊りました♡







イケメンが多いのにびっくりしたよー   若くてかっこいい男の子、  観てて 気持ちいい(笑)





ひゃー、、動画も写したからUPしたいな!!! この音の凄さをー!!!!!




という感じで このお祭り、素晴らしかったです!!!!

生涯1度は 観たほうがいいもの、、やっと私も念願が叶い、、涙腺も緩む感じでしたよ!

2017年の夏の思い出、、忘れないわっ!! 本当に関係者の方々有難うございました♡