東京・浜遠征その⑤姉さまとランチ!と紀尾井町に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

台風の横断、、皆様大丈夫でしょうか?? 

こちら仙台は、、日曜日から 七夕祭りです!  (昨日は重たい身体を駆使して 徘徊してきました)

そして4日から 青森のねぶた祭りに参戦してきまして…、、 もうもう感動して 泣きそうになる程 素敵でした!!!

これで、、東北にいる間にする事、夢だった事 も 実現… (あ、来週もまた 夢の場所に❤ ワサオー(笑))

そんな模様は、、また随時 UPしていきましょう~、、備忘録がメインのこのブログ、読んでくれたら本望にて!


… さて 関東遠征の内容も最後、、

楽しかった飲み会の翌日、、横浜駅で   LOVE姉さまと待ち合わせ!!!!!

場所は、、ベイシェラトンH   FB観て 連絡くださったーーーーーー♡ もうもう 嬉しい!!!!

姉様の心遣い、、”ずっと飲んでたから あっさりがいいでしょ!”    素敵過ぎます、、(予約まで)



だけど、、やっぱり… これがないと始まらない?笑  シャンパンで乾杯♡



冷麺のランチは、、 海鮮OR 牛肉 おうーー、、ワタクシ、海鮮を所望、、姉さまはお肉に!



タレも 醤油OR ゴマ それまたそれぞれ選ぶ、、 (味見も必要でしょ?←どこまでも素敵) 



海鮮は アワビまで入ってた! さすがは 豪華な冷麺なのであった… 



一気に… 喋る喋る、、というか、、びっくりな事が判明したり…

姉様、、本当に 横浜にMeがいる時に ここにいるって知っていたら、、moreに会えたのに!!!

心強かったのになあ (FBのお蔭で会えたというミラクルなのです) お家付近に遊びに行ったのに!

悔やまれる… が そんな事はしゃーない! こうやってまた会えた幸せ♡ 





 

姉様の美魔女っぷりが凄くて… 私の師匠様でございます! (あ、神戸にもまたおられますが)

会社時代からそうだったー!いつまでも変わらない存在で 話も素敵なのも 不変なのですな!

で、泊めてくれてた女子様が 車でホテルにお迎えに来てくれたのー!(Meのトランク持参で)

というのも、、行きたい場所があった為、、ホテルのエントランスに停泊してくれてて…

姉様  ”うちの後輩を宜しくね!” と 挨拶まで… (もう、こうなったら おかん、ですやん!(笑))

また会いたいっすー♡ (今度は湘南まで行きマッセー!!!!)


、、、、 で 我等は一気に 紀尾井町の ”ニューオータニ”  に (え?ホテル巡りか?)


駐車場から メイン棟に移動、、綺麗なお花に癒されたー、、(多分有名な方の作品)

ここは 会社時代(2軒目の会社ね) 近くに事務所もあったので 出張の折に泊まってた(特別プランの時のみね)

あの頃の思い出が また…、、、 (若かったなあ;;;;18年前かいっ) 



ここに… (眠ってた時計のお修理に) 女子もご愛用で また彼女はバンドの大人買いですかいっ!



ひゃー、、懐かしい♡



ここで、、パンとお菓子購入して 一気に東京駅まで送ってくれました♡

本当に 出来る女子♡ お世話になりっぱなし…、、この日の朝は Meがシャワーの合間に朝食まで

作ってくれてたの! (トウモロコシ御飯のおにぎり・玉子焼き・山菜のお味噌汁 凄いっす!)

いいお嫁さんになるよん! 有難うー!!! 感謝でいっぱい♡


で、、東京駅も人でごった返し、、  もう無理ー!  買い出しは (荷物も多いしね



でも 新幹線入り口の弁当屋で、、



これは買った♡ 夜ご飯に! (お旦那も帰宅)



これGetが一番の収穫かな♡  (飲みました、美味しかった!)

急遽に決めた、飲む為だけに来た?(と姉さまに言われたが) 遠征!皆と会えた、呑んだ、

(騒いだ) 楽しい時間 ほんまにおーきに♡ (FIN)