東京・浜遠征その①銀座で江戸前寿司~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さーて、、早くUPしておかなくちゃ!!!! の 先月の関東遠征のお話っす!

(この週末は 青森のねぶた祭りに行きますの~、、なので また画像が溜まるのである…)


2017/7/14 金曜日

お旦那の出張?いや 会社のゴルフ合宿の為 3日間居ないのもあって 私も 遊びに行くぞ!

急遽決めたのだけども、、、お友達と いっぱい会える事になった… わっほい、今回は飲みに行くよ!

というのが 目的の旅になったのでした♡



新幹線に飛び乗る、、暑かったこの日、、また更に暑い場所に…、、



お友達とは 権座でランチ その場所に集合! その前に ちょうど6丁目だったのもあり シックス?





時間がないので この画像とお手洗いだけ、、、(泣) まあ 次回 ゆっくりリベンジするっ!

で、、お仲間は 那須にパン部でご一緒したメンバー 3人での 寿司屋ランチです!



ここは Meが 美食家ブロガーさんから 教えて貰った ”鮨太一” 

(アマン東京のアフタヌーンは 却下させて頂き、、Meの待望だった江戸前の鮨を食らいたい!との事で)

何故か、、周りは 欧米人ばかり、、、しかもハイソな感じだなあ、、、代金大丈夫か?笑


まずは、、つまみを頂きながら… (お任せ) 久しぶりの再会に 乾杯♡







ヒラメや海老、、かつおなどを 丁寧に細工された技で頂く、、



ビールを飲みながら~、、もう これだけでも 夢がかなった瞬間 (え?夢って?なんぞや?)

でも 実は、、夢がここからなのでっす! (自分の野望で)



えっちらと 仙台から保冷バックに入れて持ち込んだ、、DATEセブン (先日並んで購入したもの)

この幻なお酒(今時期の夏酒、先日書いたかな?) と 江戸前の美味しい鮨と合わせたかったのよ!


これがまた ミラクルな事が続いたのです… ここの大将が宮城と縁が深く、、しかも Meの家近くの

行きつけのお店とも縁があったり、、つまりは このお店 お初でしたが 導かれた感じでした…



赤身の漬けの鮪



夢にまでみた 煮蛤



大好物 小肌



煮穴子 … この3種類が無類に好き!!!! なんなら これ 3貫ずつくれ!って思うよ…

(回転寿司じゃー、ないのだからねえ) 



海老、、あんまり得意じゃないのだが、、江戸前の美味しいのは 別!!!

順不同でお伝えしています(好きな順番?) 続きますよー、、まだまだ お寿司の内容が、次回ね!