宮城ミシュラン・ビブグルマンのお店 行きつけの”氏の木”さん~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

最近、めっきり涼しい感じで 過ごしてます… 雨が多い日々… ああ 梅雨明けはいつ?


そう、、お家でまったりな時間は、、TVを付けたら もう ニュースやなにやも 各局 同じ内容で疲れる、、

政局もまた同じく、、何やってんだ?が 国民目線な気がする;; 一点の曇りも無い?おいおい;;;

という事で そう思うなら 見ないが得策、、ずっと BS系やWOWOW を 流してます♡

大好きなのは ”お小遣い〇万円でなんちゃら~(場所ね)” の 海外旅番組や、、、

WOWOWで 時間が空いた時やってる映画  先日は ”プロヴァンスの休日” ジャンレノが御祖父ちゃん役 (私も年取るわそりゃ)

、、、、 軽いタッチと 南仏の素敵な風景が好み♡    あーーーー、、そっちに逃亡したいわ!(笑)

そうそう、、先日 映画館に ”銀魂” 観に行った~、、、超笑えて娯楽、、醍醐味な時間だったな!


… 

さて、、それこそ 先日   宮城版ミシュラン  発売 (速攻売切れたらしい)

内容みたら、、、 ほぼ知ってるお店が、、、 なんだ… そうなのねえ!

ビブグルマンのお店が多く、、いつもの行きつけのお店が、、、 の ひとつ 氏の木さんね!



店主さんとは 仲良しです♡  (この前お祭りで会ってお互い手を振ってうえーい!って感じ)

東口にあったお店が この界隈にお引越ししてきた時からの 常連っすよ! いつものカウンターで、、





夏バージョンのお食事を、、 まぐろの漬けをあてに、、、



冷酒とともに… が 最高の癒し♡



ここのサラダは 別格で好き♡ 夏は水ナスとコーンのものがいいよね! 今回はクレソン!





しじみのニンニク漬け



月山茸の天婦羅♡  もっと食べたけど会話してて… 画像撮り忘れる…、、、

定期的に飲みに行ってますよ♡  本当にビブ獲得 おめでとうございます!!!!(会って言ったけど)

ビブは37店舗 コスパの良い 美味しいお店のお墨付き!

そんなお店が、、この家近く界隈に多いのが嬉しいです!!! お次は フレンチのお店のビブご紹介ね!