湯主一條♡第二弾!続きっす~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

ひゃっほ♡ 週末の朝でっせ! 気持ちいい気分で 起床しましたわ!!!!

昨日は何かとバタバタしてたが、、ミッション完了出来たし、  持病も やっと抜け出せそう♡


そうそう、先日の調剤薬局の事なんだけど、、

病院近くで 一か月分のシロップの薬を 持ち帰るのはかなり重い;;

ので、家近くの所の 以前使ったとこに行くと、、そのシロップが 初めは無いから取り寄せと説明され、、

しかし 何故か ”出来ます、同じ成分のジェネリックがありました” と言われた、、

いやー、そのジェネリックは 昔に一度経験してて、  元からまずいのが 更に味が変なやつやん;;;;

”いやいや、これはジェネじゃないやつでお願いします” というと、、

”え?前にジェネリックOKの確認してますから用意しましたよ、(軽くいらっとしてるし) (←食い下がる薬剤師)

そこ???? その対応? ていうか、、3年くらい前の情報だし… 

しかし ワタクシは 大人対応に努めて、、 ”お手数ですがお取り寄せお願いしますね” 

… なんか やるせない気持ちがあったものの、、何とか手元に届きました! (はあ;;;)


さーて 今週末はお旦那多忙につき、お家でお仕事もするんだってさー! (いいけどね)

我が家の用事もあるから、ちらっと出るくらい、、よね


さて、、湯主一條の お泊りの内容の続き、、、



宿の裏庭のほうに廻ってみました、、こんなもの発見



そうなんだ… ここは 2種類の湯の自家源泉があるらしい そのひとつ、、だそうです♡

その奥には どうも鶏小屋があった? そのまた奥地は 恐かった(一人だし)ので行かず、、

部屋に戻って、、お風呂にいきますー!!!!



一階にあるお風呂は、、(ここは待ち合わせ休憩場所)



貸切でしたので パチリ♡ 一番風呂でもって 最高の贅沢でっす!!!! (日帰りのサービスは無いのでね)


お次は、、最上階にある 温泉に…





こちらも、、貸切で 一番に入った… この温泉の質は どちらもいいです!!!

露天から見える新緑の感じや マイナスイオンが最高でした



さーて、待望の夕食は、、



旧館の 個室に案内されて 我等専属の給仕(おじいさんだった) が付いてくれます



美味しい先付



このお豆腐も美味



Beerの冷たさもまた プロっぽい!





お醤油と 自家製のバジルソースでも食べれる お刺身



日本酒も頂きます♡



仙台牛のステーキ♡ 煮物も美味… (続きます)