湯主一條でお泊り♡GW後半の癒しの旅~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

ひゃー雨ですな;;;;; 最近ずっと お天気続きで暑かったくらいだから、この気温差が辛い;;;

そうそう、どうやら… 家電の買い替え時期に? 色んなものの不具合が、、、、

なので エアコンや洗濯機 新調しますぜ! (痛い出費なのだがねえ;;;)

先日の休日に 家電屋に行き 色んなものの リサーチ完了よー!!! もう10年選手達だったし、

引越しも何回もしてるから… そりゃ駄目になるって訳でして…、、仕方ないけどねえ!


…  GW後半に ぷらっと近場の温泉宿にお泊りで  鎌先温泉(宮城の白石付近)

”湯主一條” さん さーてやっとUPしちゃいまひょ♡


場所が 細く道の高台にある事から、、駐車場に お迎えの車がやってきました



連絡ください とおっしゃってたけど もう来てた! うひゃ、なんかテンション上がるよね~!

さすがは プレミアムなお宿 スタッフ皆様の 接客の素晴らしさが光ります、、うんうん ハレクラニくらい、(笑)


で、、、



エントランス入ってすぐの ロビースペースでお茶を頂きました ずんだ、ここの最高に美味しい!



大人な宿に癒される… ロビーの感じは、、、



お土産物も展示されて、、



ここは 夜はバーになります との事



こけし… 並んでた なんやら可愛い♡  お部屋は…





シンプルで使いやすいタイプ (不満はTVがちっちゃ!かな?)



鏡が(洗面台) あれ?Meが映ってた…



小棚には 色んなお茶の用意が、、 で ワタクシ もう一度 館内や お宿のお外を偵察に…



エントランス、





入り口前の感じ



お食事は この旧館で、、昔は湯治場だったのが 今は食事専属のスペースになったらしい



この湯が 創業700年 お湯が楽しみでお部屋に戻りました! (続く)