やっぱり安定のお味”miura”のFrench!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

お旦那が、PCのフォントを 勝手に変更、、したので 字が大きい… (老眼にはいいわ!(笑))

週末から昨日まで、、とってもお天気が、、暑いくらい!!!!

青葉まつりで 混雑した街中でしたね、、、家にいても 太鼓や笛の音が聞こえてました、、

もちろん、我が家も 土曜日は徘徊して その祭りの雰囲気も堪能したよ!、映画観てから、繰り出して、

夕方早めの時間から 酒盛りしてた… (ちょっと調子も悪かったのに、、駄目だねえ)

日曜は温泉に行き、、美味しい新鮮なお野菜と 豆腐の買い出し、やっと ゆっくり一緒の週末でした!

(日曜は 祭りで 家の前の道が封鎖される為、逃げ出しちゃうのでっす 毎年ね…)


そうそう、皆様 朗報です~!!!!

なんと Koreaで かなりの頻度で食らってた スイーツ(あの、きなこハッピンス) の店 ”ソルビン”が 7月に

仙台に出来ますよー! 最近の 仙台の新店ラッシュは いい具合で、楽しみっす♡

ローストビーフの有名店も出来たし、(並んでるらしいなあ) 進化の具合が加速してるじゃーん!


、、、、 そんな中 やっぱり 仙台のオンリーワンで 好きなお店 Miura(ミウラ) French に、、

久しぶりに食べたくなって、、GWの中日に 行ってきました!!!!!




我が家の定位置 カウンターで ますはこれ、、



トウモロコシのムース アスパラの味もして美味



白のワインもいっちゃえ!



毎回 これを食べに来たのよ、と 言っていい、、素晴らしい 前菜です



三陸の魚貝とお野菜のマリアージュ ソースが秀逸



空豆のスープ



真鯛と帆立のロースト クリームソース



お旦那のお肉は フォアグラとブランド豚のもの



私はラム肉です♡



赤もグラスで!!!!



第1のデザート オレンジのパルフェ



第2は、、



苺のシャーベット ベリーのムースケーキとともに



お持ち帰り可能な 小箱の焼き菓子 (持ち帰ってお供えに)



いつもながら美味しかった♡ 

バタバタの帰省の後に、、ゆっくりな時間とお食事、堪能出来たっす!

こういう時ももたないと、、人生必要っすなあ~、、美味しいもの食べてる時が 至福の時♡

次は、、あのご褒美レストランの Dinnerに行くのが、新たな目的に!!!!

頑張らなくちゃ!!!! (元気に体調整えて!)