朝採れの西の筍の事、佐野らー、もろもろっす~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

お天気が 爽快で気持ちいいなあ~!!!!! 爽やかって言葉 本当に好き♡

昨日は、、美容室で綺麗にリニューアル、、いつものこだわりは やっぱりカラーなのよね!

(だって髪型は ほぼ変わらず だもんなあ、色しか遊べないのさ) アッシュに差色、今回は

Silver にしてみた、、うん、満足、光沢もあって 気に入ったっす!!!!!!

そうそう、Meのスタイリストちゃん 40歳のダンデイちゃんなんですが、、いい仕事してるぜ!

その後、スペイン飲み会に突入~、、お誕生日のお祝いもあって 華やかな淑女の会合でした!

弾けてましたが… 旦那希望時刻に帰宅、、今朝5時起きですからねえ、、、


、、、、、 GWのネタの続き、、で おまけ編 ちょっくらUPしとこっと~!!!!!

 

神戸から帰宅した 翌日の朝、 大量の洗濯物と 頂いた 立派な筍を消費する為、、、

お旦那が がっつり寝てる間に せっせとお料理、、 5日のこどもの日、、あ、、ももの日(笑)


で お昼御飯がですな、、、



こんな感じでございましたの、、(頑張ってるだろ?の アピールおらおらの中)



筍は 土佐煮と、、お野菜新鮮なものいっぱいにして、、



肉がないか? で 美味しい焼売(これは 三越で気に入ってるちょいお高いもの) 蒸して、、、



この筍が、、超美味しかったー!!! でかいの2本を 大鍋で煮たのは、、夜は 天麩羅にする為!

お仕事に出た お旦那に 帰りに 海老のいいもの買ってきて貰い、、揚げました♡

これがもう、、、店行かなくていーじゃん、なくらいに 久々に感動美味しかったのだよーん!





筍御飯を炊いて、、先の細いところは おすましに♡

だてに、、普段 美味しいものを 食べに行ってるのでは 無いのだ、、お家で 美味しいもの作る為

にだよ!

その成果が出たか??? お旦那は  かなりの勢いで ほうばっておりました!

ああ、しかし 御飯の上には 本当は木の芽が欲しかった、、、、

丁度その時に、、友ちゃんのFBで 木の芽がお家で育った内容が、、

画面観て くれー!って呟いてたよー!


、、、、 


そして そうだ、、そうなの、、那須の帰りの 佐野らーめんのお話は、、



本当は 好きなお店があったのだが 遠いので断念して、、インター近くにある ”このり”さん お初っす!



綺麗なスープに惚れるわあ、、



お旦那様は 生姜の醤油ラーメン (メンマ増し)



私は 1番シンプルな ど定番に、、塩で♡

美味しかった…のだが、好きなお店の方がやっぱり好みかな? 最後まで完食が出来ず;;; 泣


、、、、、  またある日 仕事にちょっと行く前に 腹ごしらえ しまひょか?



いつもの ホルモン焼きのお店で、、、



冷麺が好き♡ 最近、どこに行っても この盛岡冷麺食ってるー、、盛岡に行きたくなるなあ!

仙台でも 美味しいのを 食べれますが、やっぱり 本場の店の麺が好きだよーん  



そうそう、那須の帰りに買った、、この 牛や豚のハム ソーセージ、、美味しかったっす♡

とまあ、こんな徒然、、次回は GW後半の 温泉宿情報ね!!!!