GWの弾丸帰省(お見舞い)日記です…。 | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

雨の週末ですね…、、、

先日のGWの関西→鳥取お見舞い の弾丸2泊3日 顔を見れた! けども その一週間後の10日に、、、

辛い報告があって… 本当は 昨日から 式に出る為に また鳥取に行く予定でした…

が しかし、、持病の事(←結局違う理由だったのだが) で 体調悪化したMeは 行けなくなってしまい

この数日は自宅待機;;;; (本当に情けない;;;残念で無念 現地で迷惑かけれないしという気持ちもで)

(ももはもちろん行ってます)


で、、病院に1日ずっと いたのでした(検査や診察、、2か所も 科を行ききをしたっす;;;;) 

良くなって飛ぶ為に、、前夜 強い薬を飲んだのも 駄目だった様子、、、本当に馬鹿だなあ私、反省でした

今日は雨の式、、、悲しいですね…  (出来る事で、と思い 家にお花を飾ってお線香を、です、)

しかし、、私の持病、、症状は持病なのに薬も合わず、、なんだ?と思ったら 違ってた;;;;

色んな事も分かり、対処も分かって、、あんなに倒れそうだったのが… 今は落ち着いてて!

でもって 違う箇所の検査で 昨日から身体に 機械装置されております、、今日の夕方まで!

(水に触れたら感電??? ひゃー恐い、一人自宅で感電してたら、、誰も見つけてくれないじゃん


、、、、、 


5/2日から 朝一便(7時45分発よっ、早い…のは お旦那の会議の為もあったので) 大阪の伊丹空港に到着



旦那ちゃんと合流する 夕方まで、、自分の実家(豊中)に帰ってました… 

(写真は阪急の蛍池駅だよ、乗り換えの為)



夕方、、神戸に行き お迎えが来て、、義実家に行き、、、



プリン♡ 大きくなったわね~!!! 我が義実家の プリンスになっていました♡



可愛い過ぎる♡ (性格は王様気質で 自分が1番と思ってますがねえ)


翌日 朝早くから 車2台で 皆で鳥取に向かい (渋滞だったけどね、道が)、

無事お見舞いが出来ました!!!!

(オバが大好きなGoodsを お見舞いの品に持っていったら、、凄く凄く 気に入ってくれて良かった♡)


夕方、、近くのお店で食事







家族皆で、、鳥取牛のステーキを♡  で 我等は ホテルに移動、、、凄い熱い 街中の日帰り施設(銭湯)の

鳥取温泉に浸かり、、、





お旦那と二人で ちょっと酒盛り(白烏賊をあてに) 前にも行ったお店 ”ぎんりん”さんにて


翌日も朝に お見舞いに行き、、、



賀露港の 海の幸の市場に… 購入したいお魚の豊富さ、、けど 飛行機なので断念

じゃあ、腹に入れて帰るか?



ここも、、もう昔から好きなお店 ”山田屋” の 白烏賊丼



うまーい♡ (南三陸も美味だけど、、西の 日本海の幸もまた格別!冬は蟹じゃ~)



で、、新たな丼が出来てた  イクラと烏賊の漬けの丼♡ 一気に 神戸に戻って 伊丹に、最終便





お旦那様、様、様ー!!!!!(笑) の恩恵で ラウンジに!!!!

お旦那は車の運転で飲めない分、、ワタクシが、、ビアーから 白・赤 と飲んでやりました!!!!

11時に仙台に帰宅  本当に 弾丸だったので 翌日身体が大変でしたっす;;;;


そんな事から 一週間、、びっくりした報告、、

大好きだった叔母様… ゆっくり休んでね

(見送りに行けず、、、本当にごめんね、心の中でいっぱい合掌です )