第一回日本酒セミナーその②”飲み比べの食事会INシェヌー”~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さて、、昨日で連休も終わりましたね…、、、 今年の我が家のGWは

(備忘録として残しておこう)

前半 29-30日那須に温泉お泊り(佐野にラーメン食べにとアウトレットも堪能) 1日はお旦那仕事

2-4日帰省 朝一便で飛ぶ 大阪→神戸→鳥取(お見舞い)→神戸 そして伊丹から最終便で帰宅

5日お旦那仕事 6日仕事とランチ(ミウラにて) 7-8日鎌先温泉にてお泊り 8日10時帰宅から仕事

、、、、帰省のお見舞いで 鳥取にお泊りしたのでした… 白烏賊が美味でしたな♡ 

まあ、またこの詳しい内容はのちにアップしますね~!  (海外はまた 次回だなあ…) ←(一応チケットは取ってみた)


色んな気持ちもあったのですが、無事にミッション完了して、、さて通常に戻ります!  


という事で 続きですよね   日本酒セミナーの第一回目の内容ね、、



酒蔵見学の学習が終わって、、待望のお食事会(日本酒飲み比べ大会)



ひゃー、早速瓶が並んでるじゃーん♡



20種類のお酒が、、2本ずつの40本、、どれ飲むかチェックも進み…



ちゃんとテーブルで、コースも頂くのでっす!最高じゃ♡



我等は4人席に鎮座 (席を譲ってくださった素敵な方が、本当に有難うございました)



シェヌーのシェフが説明、、





クスクスのサラダ♡ 美味、、日本酒に合うわよ!



我等4人 意気投合~!!! こんな出会いも感謝です!



お魚と貝の冷製が、、また酒に合うのだよっ! だよねえ~!


IMG_20170417_134927438.jpg

ちゃんと、浦霞のお酒も飲んだよ!!!!!


御菓子とカフェも…、、、 結構 飲んで (10種類は飲んだかしら?やっぱり 勝山の大吟醸は最高であった)



浦霞さんの杜氏さんと記念撮影っす! (顔出しOK頂いてます) お友達Y子ちゃんと、仲良しになった

Kさんと、、(先に帰ったSさんも仲間に、、その後 ワイン会とか花見にお誘いくださったっす)


(おまけ、、Y子ちゃんの激写、私の蔵見学のシャワーキャップ姿よ、顔がヤバイので隠した… この日は寒かったなあ~)


さーて、、5月になって、、、、

やっと持病も 薬飲んで 治りつつあります~、、GW中は 本当に辛かった;;

これからは 新緑の綺麗な季節 もっと堪能しなくっちゃ、充実した生活したいっ!

明日は この日本酒会の2回目 楽しみ♡ 飲み会や お料理教室のお誘いもある、、ランチも行きたい!

ひゃっほー、元気回復パンパンで 挑むのでアリンスよー♡