用事のついでに一人飯!名店らしい?お店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

週明けの朝です! 

ずっと観ていた マスターズのゴルフも 決着がつき、、何となく ぼーっとして しまったなあ…

春の季節になっていく過程での 何となく身体の重さも感じたり、、あれ?不調か?と思ったら

元気になってて あれ?とか? 季節の変わり目の特有なもの、かしら?

そんな中 お友達ちゃま♡から 返礼の品が届いた~!!! 大好きな 北の海の幸に わお!

高級なもの、、本当に申し訳ないなあ、、(かえって気を遣わせてしまった?けど有難うよ♡)


随分前の ある日、、用事があり 一人で ワサワサ忙しく 走り回っていた時の 合間のランチ…

気分なものがないし、、うーん 帰ってから パンでもつまむか?と 悩みながら、、、、 駅付近の中で




仙台駅 やっと KIRINCITYも ここにまた帰ってきたのよね! 昼から?そりゃいかん;;;



その向かいに…、、、



そうだったなあ… 仙台ハンバーグの老舗として 有名だったわね?



このお店、、 (友談では あんまり?な事も聞いていたが) ちょっと行ってみるか?





御一人様には優しい カウンターの場所 確保♡ ふーん、クレソンサラダね!(Meは自宅でよくクレソン食ってる)

何しようかなあ…



軽く、、なら ナポリタンにしてみようかな?



あ、あ、昼から駄目じゃない? と 言いながら ランチビールのセットに してしまったぜ… (反省)



ほほー、、、これが 仙台の老舗の味 ナポリタンなのね?



かなり、、甘辛い感じの味の濃いタイプなのねー、、、 嫌いじゃないが… ねえ!

ビール頼んで良かったかも♡  タバスコも使ってください! と 店員さん、 うーん そうなのね?

ここは、新幹線の改札近くだから なのか 御一人様の出張者の方々も多く 使いやすいのでしょうね!

後100円 お会計を足せば 期間限定の ”クレソンアイス” が サービスだったのだが、、それはスルー

また その後 走り回っておりました! 


さてさて、、仙台の桜も ちらほらです… 花見したいっすな~♡ 

春休みも終わりかなあ  ちょっと駅付近も落ち着くかな? また徘徊しちゃおっと!!!!!