仙台花京院に出来たお店で夕方飲み~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

気持ちいい、高い気温に日中萌えるワタクシです~!

なんと、今日は20℃超え? 昨日もまた暖かかった… お友達宅で、そのお友達から アロママッサージ!

超気持ち良かった~、、で お昼御飯もワインも飲ませて頂き、本当に有難う~♡ (感謝だぜ)

今度は、、お顔のリフテイングも兼ねてのフェイスエステかな? きゃー、嬉しい!!!!!

そうそう、もう ここで愚痴るか???? 昨夜判明した、、、

GWの予定、、全部 ひっくり返ったという事件… (お仕事の事で)  どーしたもんだよ? 

一から見直しも、、やる気全く無いぜよ、、、仕方ないけどさ、 (お旦那が1番しょんぼりかも、(笑))


という事で PCで検索も 嫌になったMe、、この内容 UPしちゃっとこーっと!


随分前のある日、、お友達ちゃまと飲み会でっぜ! 夕方からスタートよー♡



花京院に出来たという (さすがのお友達様情報から、いつも素敵じゃ) ”生計(たつき)” さん


4時からやってるんだよーん! コースのあてのお料理と それにマリアージュしてくれる(選択も出来ます) 日本酒のお店



まずは、、こんな先付な一品で BEERで 乾杯から!



(隠し撮りよ、、友様の写真撮影っす)



生ハムとチーズが 塩気たっぷりにマリネされてた… やっぱり日本酒が合うだろうよね、、、



生の穴子のお刺身が♡



これまたお友様情報、、東村山のお酒です、、本当にこれ 美味しいお酒っす!



えっと、、内容が出てこない、、白魚かな?の天婦羅、、



これもまた最高に美味しいな♡



きゃー、、大好きな ”ぬた” (母がよく作ってくれてたなあ、、ちょっと思い出して ウルってなったわ)

蛍烏賊が 春を感じさせてくれるのね…、、、



飲んじゃうよね♡



ここで 椀物が、、鮪とネギの椀水 ねぎま鍋のような感じね♡



出汁が美味♡



そんなこんなで…、、軽く?と思ってた私達でしたが

お料理5品と 5杯飲んで、、 いいお値段になったのよね…  仕方ないのですがね!!!!

このお店、、凄いキャリアの店主(料理人)らしい、東京でも店?な お話も聞けて 楽しかったです♡

(で、ここから また 御一人のお方を呼び出して ブンチョウでハシゴして ベロベロでしたの、おほほ)

(↑その移動中に ぶっこけたんだけどね、やっと ひざっ小僧は綺麗に治りました)


さーて、、連休はどうしたものかなあ~、、、 もう どうにでも なっちゃえ!

どこかには行こうと 思っております です、 頑張って探すかな?