LOVEなお店になった!ご褒美レストラン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

ひゃー、昨日は春の嵐でしたね… 雨の強い一日でした!!!!

まだ桜が満開ではない ここ仙台 この週末あたりから 気温も高くなるし、いいだろな♡

色んな事があった(体調で) 3月から やっと この4月は 落ち着いた日々を過ごしてます!

花見も… これからだし ブイブイしちゃわなくちゃ、、っすな~!


先日のある週末のランチ♡ 前からずっと気になってたお店

今じゃ仙台の地図も 網羅してるから… 病院も この公共機関使うとか この道使うとか

時短も出来ちゃうんだけど、、その昔 来たばっかりの時 (4年前か) 検診の 大学病院まで 歩いたり

自転車で坂登ったりしてた… (無謀) その時にずっと見かけてて、、、




ここです♡ 裁判所前にある このお店



”ご褒美レストラン アポロン” さんです (急遽の予約、遅めの時間でしたがラッキー)



いっぱいのお客様だったので 内観は写せず… このセッテイングが可愛い♡





かなり美味しかった スープ



いい塩梅の全粒粉のパン



私の席から見えた 内装



来ました♡ ワンプレートで盛られた 真ん中のメインは 3種類から選べます



かなりのボリュームで 色んなお味が楽しめる… 本格的な パリっぽいFrenchです

やっぱり、、 シェフは ポールボキューズで修行してらした? らしいっぽい (飾りから推測)


久しぶりの 感動のお食事となりました♡ 好きだわ!!!!!



春らしい デザートはパフェっぽいもの 苺とキャラメルの使い方が悶絶



これ 毎日でも食べたくなる♡ (なのでドアップにしてみた)

この界隈は 私の好きなお店が多いのです… 日本料理のお店とかね♡

晩翠通りの、、(友達ちゃんから教えて貰ったんだけど、、 仙台初の億ションの近くでもあったり)

うちからも なんとか歩いて行ける場所~!!! (頑張って歩く感じだけどね)

今度は夜に がっつりと行くよー!!! なにしろ お旦那が1番 興奮してますし(笑)

そんな大好きなお店 5年目になって見つけたっす♡