穴場!東照宮にあるビストロでFrenchなランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます♡

ひゃー、、昨日は1日 アルコール補給しまくったのでした…、、お昼友ちゃまランチから昼飲み、夕飲み、

帰ってから お旦那と晩酌…、、(ビールからハイボールから最後は日本酒たっぷりで)

いいのか?

で 帰宅したら お友達から 宅配ボックスに 返礼が届いており、、”また日本酒じゃないの!”(笑)

これがもう、たまらなく嬉しいのでした~、、(気を遣わせてしまった… けど 有難うよん)

しかも、、スイーツまで食らって就寝、、(この感じ、本当にいいのでしょうか?いや あかんやろ!)

たまには…(?) がっつりと身体に悪い事してやりたい衝動、、こんな日もいいのだ!

凄くよく寝て、、、気持ちよく 起きたっす! (旦那の予定で朝早かったけども)

いいお酒って 本当に 次の日に出ないのよね…、、宮寒梅の宮城県限定おりがらみ、

もう 一升瓶が進み過ぎる…  こわいよ!


、、、、、、、 という事で 食レポは続くのよん!


ある日の休日ランチ♡ (Frenchな探訪が我が家の流行に)



東照宮という場所に 見つけた!!!! ビストロのお店



おおお、こんな所にこんな店? 看板のメニューに 期待も膨らむっす!



カジュアルな感じ… 



せっかくなので フルコースを注文よ!



お旦那の前菜 (ブランド豚のテリーヌ、優しいお味)



Meは 穴子のロースト サラダ仕立て



スープも優しい いいお味 人参とジャガイモかな?



ちょいボケた… これが1番好きだった! 真鯛の桜仕立てのソテー



これ、本当に美味しかった♡ 下には ワカメと筍が敷いてあります 桜岩塩で焼かれてた!春よね!



メインのお肉は 豚とソーセージの煮込み焼き (お旦那は牛の赤ワイン煮でした、画像がNothing)



で、、デザートがー♡



とても春めいて、、とっても美味でした!

お店の雰囲気は ちょっとカジュアルなのですが なかなかのJapan的なフレンチ こんなのもいいね♡

その後、この前の休日にやっと行けたお店 (家から近くの) これがもう悶絶に好きなタイプの

Frenchだったの… またご報告致します!!!!


ちょっくら ファッションの事も、、

昨日も お友達ちゃまと そんな話もしたのですが、、最近の この歳のお洋服選び 難題が多いっす、

流行も ちょっと入れながら 若い子みたいに流行を全身で出来ないし… 安価な感じも出来ず、、、

かといって アッパーな歳のもの だと 一気に老けちゃうし、、、

なので 素材のいいものと デザインがちょい流行の エスプリの効いたもの、探究しまくってます!

まあ、昔からMeを知ってると、、 ”やっぱりこの感じ変わらんなあ” らしいのですが…、、、

好きなものの基本は 不変ですが、、やっぱり 綺麗に 歳を見せたいのもあるしね!

頑張らなくちゃ♡ (やっとちょっと NewなものGet お出掛けが楽しくなるな!ここ大事)