思い出の牛タンと徒然~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

随分と 気持ちも落ち着いてきたっす!

手の病ですが…、、そうそう、両手に発症したので 何しろ生活が不便なのですよね!

テーピングと 防御の装置と 薬飲んでの日々、、

土日は お旦那様に理解を求めて 色々と助けて貰って… それも安心感になったのかな…

寝るのもちゃんと出来るように、、痛みが日々薄れてきたような気分です!

けれど 重たい荷物は厳禁だし 無理だし、なので 予定が無いと 外出する気持ちになれない平日;;;;

こんな時もあっていいのだ! と 言い聞かせてますよ~! (老化が進みそうだよ、泣)


総合病院の帰り、、、




ランチに 久しぶりに牛タンを食べてみた♡ ”旨味太助”

ここは 3年前に 手術した時の入院中 外出許可を貰って お旦那と食べた思い出…

その横にある お店が 本で知って 行きたいお店だ! と 準備中の 仕込みしてた大将に

突撃して予約して、、退院後の快気祝いに せりの鴨鍋を 初めて 根っ子も食べたのでした!


(仙台生活4年目、、今年もここで もっと堪能してまいります!!!!!!)


さーて、、御飯も ちゃんと作れない… (包丁が無理なのよ;;;;;)

何とか 知恵と便利グッズ使用で 簡単なものを 用意していますが これまた 大変なのだけどねえ;;;

(これからの 老人生活になった時の レクチャーかい! って ツッコミ入れながら、、頑張るのみじゃっ!)


GWの 海外航空券、、ももの お仕事の予定も入ってしまい ドロップとなりました;;;;

ちょっと この不安もあったから ワタクシは 良かったのですがね! さーて 元気に 復活出来たとしたら

どうしようっか? (この土日は その事をワイワイと考えていた我等です♡)

久しぶりに 温泉旅館巡り? もし Get出来たら 近場の場所でも?

(コリアにハマリましたお旦那(食がいいからね) またソウルかい?) どーしたものかしら? 考えてるのが楽しかったり!


そんなこんなで、、前進あるのみ♡ 早く完治出来ますように!祈って過ごしてまっせ!