痛い思いとパンケーキの思い出~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

実は… 昨日は大変な 長い1日でした…、、、、

ここでも書いていた 手の痺れと痛み もう辛さが凄くて… ある病院の予約とか 待てない感じ、、

痛くて寝れない日々があり このワタクシが(ほんまか?) 逃げ出したくなるくらいに 疲弊してました、、

何とか ごり押しで ある医院から 紹介状をぼったくり 調べていた手の名医の病院に駆け込んだのです

病名が分かり、、もの凄く発狂するような 痛さの 神経に注射を 4本も打ち…、、、


”痛かったら言ってね” という 顔色ひとつ変えない先生が 処置、、


”ぎゃーあかんあかんあかんあかんあかんー、、痛いー、やめてー;;;;;” (最後は倒れるか?くらいに)

(大の大人が泣く始末)


けれど、、その甲斐があり 何とか 腫れや痺れや痛みなど 改善されました、、ほっとしたっす!

(待合室まで響いていたと思われる 私の声、、この注射 他の年配な方 ぐっとこらえてるの?

もう尊敬しかないわ、、さすがは先人だからなのか?) (いや、指に注射もはMeだけだったらしいから)


この病ですが… 更年期の女性に多発しているようです、、

なかなか、この病気にたどり着くのと その治療方法 難しいらしい… 何かあればご相談ください(笑)


やっと 普段には少し戻れたので、このブログも キーボードが打てるようになったので…、、、



随分前の事ですが、、お友達ちゃまとキッズちゃんと 新しく商店街の中に出来た ここに♡



朝早めなら まだ列も大丈夫、すぐに入店出来ましたー!



何しようか…  昔から ワイハでは必ず行ってたお店 今じゃ現地も 場所も変わって綺麗になってるよね

(懐かい気持ちと、ここ仙台で食うんだなあ、、って 変な気持ちもあったなあ)


 

こんな キッズなメニューもあったよ~♡ (なので子供連れ多いわよね)



どーする?




どーしよ?


皆様が堪能の中…、、、



これは、、カワイコちゃんキッズの プレートですよ♡



コナコーヒーが美味しい♡



取り敢えず 大人な我等はシェアにして、、まずはこれね、、




久しぶりに食べた~、、ベネデイクト♡ ワイハーな気分?(でもないか、笑)



いえーい♡


そして、、このパンケーキも食いました♡

若い時は こんなのペロって感じだったのになあ… 完食は出来なかったのであーる;;;;;;


あー、、この時は めっちゃ元気だったのに… 何かあったの?というくらいに 病院達と友達になったりしてた 最悪の2月

やっと明日には 月替わりになるからな~、、元気に戻ってみせます!気合いだー!!!!!!

(自分に、、決意表明だわよー!)