病院の後のお一人様LUNCH♡新年会やVDなど~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはっす!!!!

 

凄い寒波から… やっと 晴天が続く 今日この頃っすなあ~!

 

そうそう、1月末から2月にかけて、、何かと 検診や持病で 病院に行く事が 増えた 最近、、、

 

待ち時間 3時間から解放されて、、さーて 時間は12時過ぎ 何食べようかな?な お一人様だしな、、


、、、、場所は 国分町よね…  というので 総合病院の裏手を 徘徊してみる、、、

 

前に 友ランした 天婦羅屋?とか 思ってたら、、、ビルの奥手に このお店発見 突入しちゃお~、、






”ビストロ・AOKI” (なんか本でみた事 あったような気が…) で 1組の おば様達が居たけど、、

 

とっても のんびりした雰囲気で 店主さんが いっぱい喋ってくださり、、700円?(安い!) というランチを

 

オーダーしてみた、、、




このスープ びっくり美味しい… カブや根菜を ポタージュにしたのかな?






きました、、本日のお肉ランチは、、




豚の香草パン粉焼きかな????? 豚肉の肉質は うーん?だったけど このおソースはかなり美味♡




珈琲はセルフで、、でもなになに?




こーんなお菓子が付いてます、凄いコスパの良さに さすがは 杜の都!と(笑) 思ったザマス♡


その後、、お友達ちゃまから 香港のお土産が届いて、、、




嬉しいー♡ 日々大事に この ”マンダリン・ローズペダル・ジャム” 頂いてまっすよ♡


そして… 三越で 前から狙ってた ヴァレンタインのチョコは、、 (家族用に)




大好きな ヨックモックの シガールが チョココーテイングされてる♡ VDの時のみ販売のもの! やっぱり美味やわ…、、好みよん♡

 

一週間後が VDというのに、、フライングで食らう 我が家でした! (すぐに完食)   ←第二弾購入もまたという感じに




ある日の 新年会…  ”EURO29”   にて!!!!

 

ワイワイ 飲み放題からの… スナックで歌いまくり、  〆で ラーメン(夜中だよ) 食べたっすわー♡ (次の日ちょい胸焼けしてたな)

飲みの後の麺類って 最高~、、だったのに、、、、 そういうのが 無理効かない身体に なっちゃったか…、、

そうそう、昔の会社員時代って 飲んだ後に ラーメンか饂飩 結構 食ってたなあー、、(大阪でね)


揚子江のラーメン、、懐かしいなあ… (ある番組である女優さんが 1番好きって言ってたなー、春菊が一本入ったやつ)

その大阪の 揚子江のような、、、国分町で飲んだ〆は ここのラーメン っていう 老舗のお店に連れてって貰ったっす!

これまた シンプルな 醤油のお味で 美味しかったよ~! 仙台文化も知れて、楽しかった 飲み会でした♡ (備忘録にて)

 (ベロベロで 途中記憶無い為、画像無しだわ、 店の名前も場所も、、どこやってーん!笑)