Korea年末旅(2016)その⑯最終日のLunch♡(チムタク編)~♪  | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

ひゃ… 2月に入ったザマス(早いよねえ) 1月中に この旅日記終わらすつもりが~;;;;;

お旦那様の試験も月末にあるので 今月は週末はお勉強が続くのね、、、、大人しく過ごそうっと!

最近の食もね、、何となく 身体がメンテを求めているのか? 野菜中心生活に!なのですよ…

お肉と魚のバランスも入れて そうそう 昨夜の ブリ(氷見の寒ぶり)のニンニク黒胡椒ステーキ、

我ながら美味しく作った(素材がいいからやん)  菜の花も出てきた~ 春はもうすぐと!!!!


でさー、、ビックリは 昨日の検診の ”骨密度チェック” (骨粗しょう症チェックの為だって)

同じ年齢からみて、、128% 若成人からみて、、116% (コメント:数値が素晴らしいです) だって?

つまりは… 私 骨が強いらしい~ (笑) 密度がいいのは… 多分 食生活から?かしらねえ?

なんか安心したかも~、けれど 今後も ちゃんとした生活の中で 健康に 取り組みますぜ


、、、、 旅日記の続きっす♡


2017年 1/1日 この日は帰国の日ですが 夕方のフライトなので まだ時間たっぷり♡


あ、その前に 前夜の屋台徘徊ね、、、最近は ニューな屋台飯が 増えてて ホットク の店が あんまりない…

大好きなのに… と 思ったら Hotelの前の屋台の おじさんが~、、




お、これは????




おお?これじゃないかい~♡




ホットクやーん♡ 焼き立てチュセヨ♡(これ通じるのよ)  いやーん 美味しい♡ (2回も食っちまった)

 




お世話になった ”西鉄ソラリアH” から チェックアウト… 場所は最高だった このお宿でした!


そうそう、最後に 何か食べようか… 金浦空港に早めに行って ロッテモール徘徊したいから

早めに食べようっと!!!!




そういえば 昔… このお店にも来たなあ (懐かしいなあ) 海鮮ヘムルタン(鍋)の名店

けど、、前回 友達ちゃまのお奨めで食べた チムタクが食べたいかも? と 宿から近いし、、で




ここに 再訪♡




11時だから貸切で… (その後5組ほど どどっと来たけど)




これこれ~♡ チムタクです!!!!!!




この甘辛い 春雨入りの鶏の煮炒め、、御飯が進むっすなあ~!!! 懐かしかった!!!!!






という事で…、、、、




ホテルのエントランス(1階) の前は お店も多かった… この感じを撮影し、、、




大体、有名な ”明洞餃子”の 真ん前という… (今回はスルーしたが)



1階から6階までは、、ファッション&グルメビル もちろん ホテルのエレベーターからも行けました!!!

なかなか良かった 日系のHOTEL (何より バスタブが大きいし洗い場がある事、トイレもウオッシュレット、

スタッフも日本人が多く、掃除も完璧、良かったです) けれど…   思ったより ゴージャス感は無かったので、

そこが 難点でした、、では 金浦空港に向かうっすよ~♡