Korea年末旅(2016)その⑰スイーツ美味!で帰国への最終編(金浦ラウンジも編)~♪  | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはっす~!!!! やっと 変なイビキから解放されました、やっぱり 病院の先生の言われた事

全部やってみて 良かったかも…、、え?とか 思ったけど、、やはり 素直な心で進めたら…

結果がコミットした!って訳 でして!!!!(これ 人生においても重要やなあ…とか、、←そこに?笑)

加湿をバンバン だから、朝見たら 結露も凄くって…(寝室の窓が) 今朝はまた 雪が積もった仙台、だから、、、

窓の外側は つららが出来てた… (恐るべし)


… さて 旅日記の最後となります♡ (お付き合い有難うザマス)


チムタク食べたら… 無性に甘いものが食べたくなりました!!!!

気になってたカフェに行ってみよう~、、チェックアウトが12時なので(荷物を運ばなきゃだったから)

急いで食うぜ!




ここ♡ ホテルからやや近い 路地の中




ドラマ?映画? の撮影にも 使われましたって! (カン・ドンウオンと ソン・ヘギョ のらしい)




なんか…ちょっと いい感じ しますなあ~ アンテイークな感じ?




広い店内、2階席もあったよ!






さーて ”急ぎでお願いします” と言って…、、、、




きたよ、ワッフルが~♡




超美味しかったわよ  珈琲もすっかりお気に入り♡ (コピ?の 薄いのではなかったので!)


タクシーをチャーターして 金浦空港に到着




ここは 本当にコンパクトです! まだ ダイアモンドデスクも オープンしてなかったので、、




空港の地下道から直結していた ロッテ・モールに行ってみた!

けど、人がいっぱいで 混雑してたので さらっとみて スルー、ラウンジにいっちゃお♡






最後まで ビール飲んでやり、ラーメンやサンドイッチを食ったっす! アシアナのコードシェアに乗って 羽田着でした!


という事で…、、、



御拝読、カムサムニダ~のコマスミダよ♡


今回の旅で思った事、 そうそう お友達ちゃま達から 

”行ってる時に慰安婦像の事で大丈夫か?心配してたよ!” と ”釜山だから大丈夫とは思ってたけど”

確かに… 何回か 道を尋ねては無視されるって事もあり (後、飲食店のアジュマが冷たかったとか)

基本的には どこでも親切にして貰ったっす♡ 昔に比べたら ソウルの街中も 綺麗になったし

マナーも ぐっと良くなったような…、 (昔はよく ケンカとか見たしね…店の中とかでも)

今は 政治的な部分で 更にすっきりしませんが…

(観光で ガイドちゃんの説明は 豊臣秀吉からの侵略からの事を言われて、ちょっとビビッた日本人の我等でした)

まあ、いい旅に なったかな? (寒かったから…、やっぱりこれはアカンな、暖かいとこがやっぱ、いいなあ! とかでしたが)

今度は、暑い場所に行こう~♡ そんなこんな な コリアは ソウルの旅、でした♡