Korea年末旅(2016)その⑮東大門に行ってのDinnerよ(タッカンマリ編)~♪  | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはっす… あー辛いっす;;;;;

先日の風邪気味から、どうも 睡眠時にイビキが酷くなったMeです… 眠りが 浅いのと、、

お旦那に 気を使ってるから安眠出来てない;;; 病院(耳鼻咽喉科)行くも… 扁桃腺が腫れてて

そっちの治療の事で精一杯だった先生の様子、お薬飲んで 加湿に気を使うというだけ…、

なかなか すっきりとは治らないなあ;; 嫌だわ…泣


… という事で 旅日記いきます (おほほ、早く終わらせなくちゃ)


夕食に 東大門に出て、、いつもは 旅の初日に必ず行ってたという  ”チンウオルメ・タッカンマリ” に…、、




一足早かったので すぐに 入店出来た、ラッキーです (その後長蛇の列でした、恐るべし)

大晦日の夜だったのですがね?




いつもの、このやつ、、、、




ぶりぶり…、、、




店員のアジュマ でっかいはさみでバシバシ切っちゃうよね~、、凄いわ!炊き込む事 数分で…、




あ、ちょっとごめんなさーい (綺麗な感じでないわね) タレ作るから! 秘伝ダレに ジャンとマスタード入れて…、




こんな感じ、私も 久しぶりの再訪で… 醤に いつもはニラがいっぱい?だったはず、どこいった?ニラ?




なんとなーく、昔のほうが美味しかった? 気がする…、、それも ニラが無いからかな????




とは 言いながら ペロリと 頂きました♡ ニンニクたっぷりで 身体温まるよね~♡




東大門のど真ん中 DOOTA近辺 それがね?新しいビルが建ってて… いつもの徘徊の通りが無くなってる;;;

ファッションビルばっかりに… なんだか悲しい;; しかも年末で 閉まってるビルが多数、いやーん;;;;




まあ… 仕方ない 新しいビルに 入ってみて ファッションチェックも♡  (しかーし 購買意欲が湧かないワタクシ…、、)




なんか… カウントダウンのコンサートで盛り上がってた 街中、、から 明洞に戻ったよ…、落ち着くなあ~(なんでか)




気になってた ソルロンタンの店に入ってみた (プデチゲの隣に見つけた場所)




うーん、やっぱり神仙が美味しいかな? こちらはもっとあっさりかも… 二軒目には良かったかな?

という事で 屋台の徘徊~、、




我等がハマった ”ケランパン”  これ 本当に最高やわーん♡



なんなんだろ? マーガリンたっぷり甘いパンに玉子ちゃん一個入ったもの? 熱々を口に入れて~、マシソヨ♡