Korea年末旅(2016)その⑬カンジャンケジャンよ!(東大入口編)~♪  | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さーて 旅日記も最終に向かって進みますぜ!!!!


12/31日 朝もまた気持ちよく起きたっす! コプチャン効果なのか… お顔の肌が つるつる♡


いつも思うのだけど… 海外の水って 日本みたいに柔らかく綺麗じゃないのよね…、、、

韓国も同様、シャワーでお風呂でも 身体の肌が がさつく、、ボデイクリーム は いつも必須

飲料水は 絶対 ボトルで買わなきゃいけないしねえ… (ホテルでは毎日ボトルをくれますが)

日本って やはり素晴らしいと思う水事情、、蛇口から飲めちゃうんだから!(←それでも浄水するのに)

だからかなあ… 美容に関するクリームとかが 色々進化しているってのは!ね!

この前の女子会(いつまでこういうのか?笑)  話は 最近の美肌事情、 この時期乾燥するからね…

水分いっぱい 顔に ばしゃ!が 大事やなあ~、、ワタクシは 化粧水たっぷり派よ!(濃縮美容液も)

常用のフランスのもの 韓国のデパで 値段みたら、日本よりお高い、免税でも高い、関税の為か?(マレーシア安かったのに)

(そういえば TPPも 日本はどーするんでしょね?あんだけ大変だったのにねえ)


あ、旅の話に戻らなきゃ…、、

お旦那待望の この飯 ”カンジャンケジャン(渡り蟹)” 食べに行っちゃうぜよ♡




ここ! 駅は 東大入口 にある… ”アゴラン・コッケラン” 最近 評判の良いお店




路地の中… 見つけた♡ (タクシーで行きました)   日本語の看板と 蟹の絵で分かりやすいよ!




やっほー♡ 店主のおじさんが とっても親切ですよ!




綺麗な店内、そして オンドルだから床暖房 気持ちいい~!




これ食うぜよー!!!!!

 



まずは…これらがセッテイングされて、、




サービスの ”ケランチム” (茶わん蒸しみたいなもの) とっても優しいお味 温まる♡




きたー♡ プリプリの新鮮な 渡り蟹の醤油漬け ぎゃお♡




この 味噌の感じ 綺麗だわー!!!!!




こうやって食べてね! の 日本語解説が ちゃんとあったり、、




絶対美味しい食べ方! の 蟹の甲羅に御飯入れて 混ぜちゃって食べます~!!! 最高!!!!!




身の甘みも最高じゃー♡ 本当に必食のコリアン料理 これでこの値段って素敵~!(一人3000円くらい)




また ここに来よう! いつかまた!!!! おじさまから 帰りに おミカン 頂きました♡

(そのみかんは、ホテルの1階の インスタントデスクにいた ホテルスタッフの女の子にあげたのよっ!寒い中ご苦労様です!) 

そこからまたデパート徘徊に!