Korea年末旅(2016)その⑩プデチゲ初体験!(おまけにスイーツ編)~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

旅行記、まきで… 頑張って更新します!!! (時間の関係で)


12/30日  超気持ちよく目覚めて、、 この日は お昼過ぎから 演劇鑑賞の予定なので、、

朝御飯兼用な感じの お食事に行きますよ…  11時半過ぎ くらいかな?

前日に ネットで検索して 明洞に いい店ありそう~、、って 事で 路地裏に見つけた


”明洞プデチゲ”  (アナザースカイで坂上さんが 嗅覚で見つけて行ったという情報) まだ空いてる感じの店内でした



プデチゲ トウゲチュセヨ♡ で こんな感じにセットされましたぜ!!!



実は… ワタクシ 初体験で食べるのっすよ



韓国で ラーメンといえば このインスタントな麺 なのですよね!



路地の奥にありますが、、なかなか 清潔なお店 



何組かは もう食してました… 観光客はナッシング 地元の方ばかりですな!



煮立ったら… この麺を バリっと割りながら ぶち込んでやりまっせ♡



いい感じに煮えてきたよー!



御飯に合うスープ にもなるし、麺も食べて… これが 病みつきになるくらいに いいお味!!!!

中身は ソーセージや マカロニや 野菜やジャガイモ 豆腐やネギ 何とも B級な美味!!!

トック(韓国のおもち) が また いいわ…!!!!! 



こんな外観でした、、



その奥には ソルロンタンのお店も… 12時過ぎたら 会社員の方で どちらもいっぱいになったっす!


辛いの食べたから、、甘いのいくか? 時間もあまり無いので また ”ソルビン”



入り口のポスター (この男子、今売れっ子らしい) 季節限定の…、、



あ、きなこトーストも頼んじゃった;;;



苺のお餅入りかき氷♡ あ、この ”ソルビン” って 原宿にもあるんですって… なんだよ~、(笑)

(きっと日本じゃ もっとお値段しそう、、これで 9500ウオンくらい)



しかし、美味しかった♡ この苺バージョンも♡  今、日本でも 限定で食べれるらしいっす♡

さーて 演劇の会場に 向かいます!!! (続く)