12月初旬に友達が来仙してくれたっす~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて 備忘録いくよっ!!!! (年明けの更新怒涛に頑張るぜよ)

そうそう、このお話 ずっと温めてしまっていた…、、、お友達がMeに会いに 仙台にやってきてくれたの!

いつも気にかけてくれて有難う♡ 行くよ~、、と 弾丸で走ってきてくれました!!!!



久しぶりな気がしないわ…、、で 到着後 間髪入れずに 乾杯~!!!!



牛タンでしょ♡ (誰か来ないと行かない仙台市民、東口の 司にて)



久々にMeも美味しかった! 



仙台も イルミネーション綺麗ね~!と!  あ、本当は 光のペーシェントの時なら もっと感動かも…、、

凄い人なのですが、、今年はまた素晴らしく 綺麗だったのよ! (画像忘れた;;;)


DINNERは、、 私の一押しで ”もみじ” の 青森シャモロックの焼き鳥に~、、、



ここは 一品も種類豊富で美味しいからっ!



このポテサラ 最高なのよっ 燻製蛸ととびこの入ったもの



焼き鳥も食ったが…  メインはこれやろっ!!!!! (ソムリエさんだからねえ)


で、ワインが好きだから?と思ってたら、最近は日本酒も~って事で 二軒目に ”ちょーちょ”



”ギンダラ焼いて~” (と叫ぶEちゃん)



これ好きなの! と 強引に飲ませてみた…、、(Rちゃん!宮寒梅のこのタイプも美味だったよ~)



というか、隣の男の方に声かけて  裏の日本酒(隠し酒) 裏ロ万 飲めたっす~!!!!

シンデレラもびっくりな時間に バイバイ、(お互いタクシー1台ずつ拾うの巻、(笑)) 明日も宜しく~、、


朝、、まだちょっと酒が… だが 待ち合わせて 塩竈に飛ぶ、、



お目当てはこれ!!!!





そうなの、この日から解禁になった ”かき鍋クルーズ” Meが勝手に申込み…(え?)



牡蠣三昧で 船遊覧、(おえっぷ、、最初はどうなる事かと…、、けども迎え酒で生き返ったっす) 美味でした♡

続く…