2015・KL/マラッカ旅行 その④ 26日のその後の模様とか~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、、旅行記です (しつこく頑張るMeですよ、FBの画像やなんやを駆使してUPじゃ)


美味しい蟹・海老のマレー料理を堪能して、、チャイナタウンに行きましたのさ、、、





途中、こーんな感じの景色もあったり、、(やっぱりイスラムのお国っぽくモスクが多いよね)





チャイナタウン …、、この時の体感が 40℃程に感じるくらいに 真夏の暑さだったのよー、、

しかも、、タクのおっさん情報では ”今じゃチャイナはいないよ、バングラデイッシュの出稼ぎばっかりやで!”

なので、、露天商の感じも なんか ドス黒いし;;; (結構うっとうしい客引きにも遭いますしね)

旦那用の 捨てて帰っても良し!な サンダル購入して、、セントラルマーケットも 換金のみ、、(レート良し◎)

やたら、、なまこ石鹸買って~(日本語)の店の方、、流行ってんのか?ジャパニーズに???


(…、、なまこって何やねん;;;;   効くのか?肌に? 食う方が好きじゃ、酢の物でさ、)


一旦ホテルに回避して、、夜はまた ブギッビンタン という 繁華街に繰り出した!

マッサージの ”良心” (リャンシエン) でマッサージして、、チャンガット通りの 欧米人御用達の バーで

ハッピーアワーで飲んじゃって(休憩) その後 軽く食べるか?で  ビジャン に突入~♡






 


素敵な内装でご満悦♡ (でも、、マレー料理の前菜5種盛りとサテー、、赤ワイン、普通な感じの味だったな、雰囲気のみ良し)

…、、暑さにやられて 疲れたのと せっかくの ジュニアスイートのお部屋も堪能したいのと、、で

そそくさと また ホテルに戻って、、就寝~!!!! (夜の9時かいっ;;;笑)



… … …


翌日 12/27(Sunday) チェックアウトしまして、次の目的地の マラッカに向かいます♡


朝食も美味しく頂きました、  (結構麺が美味しかったかも、、後はパンが美味ね)





お世話になりました♡  ここのスタッフの皆様の 熱いホスピタリテイに癒されました、、

(ただ一つの不満は、チャイニーズが多かったのですよね、  いいんだけどさ、やたらエレベーターとか

朝食レストランでは ウルサイのと、マナーがねえ;;;;)


日本人のスタッフさんも最後に出てきて  挨拶頂き、マラッカまでタクシー   (交渉の上、300リンギ、約9000円) 

帰りの 自力で交渉はもっと安かったのだがね;;;

(でも、ANAの日本に用事で 電話もして貰ったす、コンセルジュって頼めば何でもしてくれる!

旦那が王様だから、、この時はワタクシもその気分に浸れます、ほんまおーきに!!!感謝だよ)


2時間半の移動、、、 次のマラッカのホテルに向かいます♡   (またまたマジェステイック♡ なのよ~!! うふふ♡)