美味しいFrenchで癒されたわ!休日の夫婦デジュネ♡~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


先日の日曜日…、、、 外食気分満載の我等夫婦、、まずは何系にするか?がいつものトーク

その気分が ほぼブレないという、それが夫婦円満の秘訣のように思って 早11年(笑)

”気になってるFrenchのお店があるのだけどさっ!”  ”いーやん!!!予約電話するわ”

(食い物の事になると行動の早いお旦那、それぐらいのスピードで片づけもしてもらいたいものだっ!)

それがですなっ! なんと 月に1回しか日曜日休まないのに そこにハマッテタのでした、ちーん;;;;

それじゃあ、あそこは? と言うと、、今度は 日曜日は月にその日1回しかしないお店だった?


”予約出来たー!!! 最後の一組だぜ、カウンターだけどいい?” (←そのほうが夫婦はえーやろ)





という事で やってまいりました  ”レストラン・ミウラ” 様です♡ 店の入り口 素敵な感じで気分上がったわ!





予約でビッチリな様子、、我等は時間ぴったりに入店よ、 ランチでがっつりな我等は1番豪華コース?を、





突出し的に、、 ”生ハムとポンテケージュ” (あれ?ここはFrenchでしたよね?、まいいか)





でたー!!! 豪華な 前菜です♡ (うぎゃー)





三陸を主体としたお魚のマリネと お野菜の盛り合わせ、、 金華鯖の旨味が凄い!!!!

(ドレッシングとソースの お味のマリアージュが超好み♡) これだけでもう満足できちゃう♡





優しいお味のポテトのポタージュのスープ (特記はオリーブオイルで ノーベル賞の晩餐会で使われているそうです)





雨の日だったのでちょっと暗く映ったのでが…  お魚料理は ”真鯛のポワレ”





この身の焼き具合のレア感が素晴らしい、、クリームのソースの味も確かな旨味!!!!





お肉料理は、、 ”仙台牛のステーキスタイル”  (白から赤にワインも替えて)






美味しい過ぎるっ!!!! (笑)





デゼールが!!!!  なんと2皿も???? (驚愕でしかも素敵過ぎるやないかっ)





ヨーグルト味のムースに 洋梨のジェラートなもの!!!!





これが 秀逸!!!!!!!!!  パイに木の実とフルーツ その下には 塩アイスよっ!!!!!

(凄い大きな丼な器に出てきたの、、もう最高)         視覚でもお料理は食べるのですものね





あかーん!!!! (悶絶した)




この プチフールも ちゃんと持って帰れる小箱があって その上に乗ってきましたの

(持ち帰りましたよ♡)

この内容で 5000円のおコースでしたが、  満足度が高いので 安いなあ、、と思ったのでした (ここ大事)

(ワイン飲んで 13くらいでしたかしら?)  

(デジュネは2500円~ ですが ここに来たら 是非このコースがお勧めです♡ 個人的な感想っすが)


…、、お友達ちゃま♡の要望で 早速のこのお店内容更新!!! (まだまだ報告溜まった食い倒れの感じは次回ね)


さーて、、太陽ラブなマモ(友様命名、うふふ)  今日はあいにくの雨ですが、、、、

突如転勤になる フレンドちゃんとの最後のランチに出掛けます…、、、かなりびっくり、、(急で大変で気持ち察するっす)

ではでは、、ファイトしまっせ♡