ゴローまもの”孤独のグルメ” 3連発じゃっ!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

大変悲しい出来事が起こったこの週末でした…、インパリス;;; (My親戚達は無事でしたが)

そんな気分落ち込みからの脱却で、、TVはもっぱら スポーツ観戦に!

ゴルフやテニスやサッカーやスケートあ、、の中 世界野球のプレミア12 にハマッテいるMeです、、

(観ながらの ツッコミ満載、それがもう 最高の酒のあてに?) 

昨夜は、、解説の 中畑アニキの、、 ”力入って肩凝ってきたわ、マッサージいこ!” と 終盤のコメントに

ぶっ!と 笑ってしまったわ!ええ? (Meも行きたいわ!笑)   さて、、本日からのサドンデス、、

これまた楽しみだす! (って本日は夜 飲み会なんだけどね!)  



とっても? 元気なワタクシの最近 (←空元気の時もあるが モチベで立て直しておりますが何か?)

そうそう、用事の合間に お昼軽くランチしなきゃ!って時があって、、御一人様ね!


”孤独のグルメ” ですよっ! (自称 ゴローマモ) (あ、ジローラモ風?)





第一弾  ”かつせい”   ここは家近くの有名美味しいトンカツ屋様♡ (体調悪い時に徘徊しますの)





いつもは 大好きな 豚生姜焼きをチョイスしますが、、初心に戻っての ヒレカツ様に!

ここの店主のおじい様、、多分80歳近く? その熟練の技で揚げる味は、やっぱり不変の美味さかな?

(まだお元気なのね!と 確認の意味もあり再訪しちゃうのよね)






第二弾    ”天海のろばた”  で はらこ飯と本日のお刺身の 贅沢ランチ♡





通り道で このメニュー見て即決で入店、 やっぱり この地の地元飯 ”はらこ” 最高っす♡




ここは 鮭が半生で、、いくらもプチプチで 甘目の味付けが虜になっちゃうねえ♡

お刺身も、、烏賊と鯖とさんま! 最高のコスパで 納得の美味さでしたー!!!!!!





第三弾  用事の前に 希望的にここに来てみたの♡ (お友達ちゃま情報の為) 今時期の仙台は

街中が 黄色の銀杏並木、、その眺望は 芸術的 だよねえ!!!!





到着したっす!





想像していたよりも 素敵な隠れ家風  ”酒の穴 鳥心”   様♡





張り切っての入店 一人目の客に!





これこれ!!!!!!





焼鳥5本丼です!!!!





温玉も追加で♡ 





かけこんでしまった男食べっぷり♡  あのドラマの音楽が頭で鳴り響いてたしなあ!!!




定禅寺の…、、駅に向かう東行きの道沿い、、このパン屋さんで 食後用のおやつの デニッシュ購入♡


、、、 あーた! そんな ゴローマモの食い倒れの ”孤独のランチ” (←リーマンに紛れての)

体重が増えてしまってさ (当たり前やろっ)

その後の  歩いて徘徊での 代謝アップ!で 必死のウエイトダウンであった;;;;



ー、、、、 とまあ、今後もまた ゴローマモ (あ、ゴローマル?笑) のネタ ご報告させて頂きまひょ♡ 

(特集化すっぺ!)