盛岡市街地に!お初の遠征で冷麺と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!おはでございます!!!!

この連休はですな…、、前半では 温泉旅館に ほっこりしに行ってきました~!

本来は、奥入瀬と八戸の青森に行く予定で星野リゾートも押さえていたのですが;;;;

秋田出身の友ちゃんに、、 ”この時期の奥入瀬・十和田は雪がヤバイよお” と聞き、、

急遽予定変更して、、岩手は盛岡方面に、、

お旦那は仕事柄よく盛岡には行ってますが、、ワタクシは実は 盛岡駅付近は初めてだったのですよ


車で3時間弱で 盛岡駅付近に到着 (東北道はもう紅葉は終わっていました)





お目当てのランチはここに!!! 肉の米内  さんです (Nちゃん情報!やっと行ったよ)





お店は…、、ちょうど1組待ったら入店出来た! (その後凄い人が並び、、いい時間に着いたぜ)





繁盛してまっせ!!!!!





奥のお座敷に通されて…、、





やっほ♡ 前沢牛の 特上カルビ定食と、、、





数量限定の さがり (もう溶ろけるう~♡) 最高の柔らかさと お肉の旨味じゃんか!!!!!





こんなタレとその器が画期的、、この美味しさも素敵、、お肉は焼いてタレの後 玉子に付けて

食べるというスタイルなのよっ





で ここではこれがメインになります! ソウルフードである 盛岡冷麺 





このお店の 透き通った出汁は 前沢牛で取ったらしいの、、もう悶絶の好きなお味だったわ!





もっと肉クイテー!!!  でしたが 旅館での夕食考えて このくらいで〆




おおお、こんなものも作ってらっしゃるの??? 肉の米内 恐るべしでした♡


で、、




ここも押さえておきたいっ!!!!





南部煎餅の有名店です、、






大人買いしてやったぜ!!!!!

盛岡駅付近の 地場デパの ”KAWAFUKU” さんに寄って お酒を購入~、、、、(宿用の)

ここいらで有名な ”あさ開”(あさびらき) の 秋の限定特別大吟醸よっ!!!!!


で  花巻温泉郷 に向かって走りましたのでしたー♡ (続く)


昨日は1日雨の寒い日中でしたねえ、、そんな日はえっちらと美味しくて(手間かかる感じの)

夕食作りに没頭したっす♡ またその模様もUPしたいわよっ!!!!!