2015の夏帰省時の、母との合同の誕生日会!IN神戸~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちゃおですー!!!!  昨日でまた一歳が増えてしまった… 悲しい中年のMeでする;;;;

しかもさあ、すっごい最近涼しくて、、夜寒いんですけど??? 秋やーん!!! 泣

いつもながら、、この時期がめっきり嫌いなのよっ、、BDの時期が、、寂しさも相まってさ!!


といいながら…、、昨日は皆様から心温まるメッセを沢山頂きました、、SNSや、LINEや、ガラケーの

方はEメールで、方々のアイテムから(笑)、 嬉しい言葉で、嫌な日が 素敵な日に変わりました…、、


本当に有難うございます♡ (地球に生まれてよかったー!!! (今活躍中の、世界陸上のあのお方風?))  

弱輩ながらっ!と言えない歳になっちゃったですがっ、、ワタクシ、頑張りますー!!(何を?まずはこの更新さ)



という事で、、夏の帰省の  神戸に着いた日、、 (8月11日)

先に入ってたお旦那と、、義母と、で 我等は誕生日が僅差なので 合同の御祝い食事会よ!


もっちろん、お旦那様のおごりでございます!!!!! (素敵ー!たまにはやるじゃん? なーんてっ)





というのも、、実は理由もあるのだが、、そこは詳しくは… ノンノン  (つまりは内緒っす)


その昔は 新神戸オリエンタルホテルだったのが、、今は、、ANAクラウンホテルになっております、、の中の


”たん熊” さーん!!!!!





ここで、、お祝いすっぺー♡  さすがは京都の名店   (しかもここ雰囲気がかなり良し◎、仙台とはちょっと違うじゃね? あ、悪気は無いのよ、、ごめんちょー!   by なら書くなっ!)


夏の期間限定 料理長お勧めのお昼懐石 (@14500円なりー、わお、この値段はちょっとビビルわ)





飲みなさいっ!!!  と勧められて…、、 断らないという;;; 出来損ないの嫁っす;;;;

Meのみ、、Beerを頂きましたのザマスよん!!!!  まずは 先付け的な お皿が!!!!





本格的で最高に美味!!! 鱧のお寿司や、最高級のもずく、が 喉越し良しー◎






鱧の御造りー!!!の洗い  梅の味がまた素敵過ぎじゃないかーい!!!






どあっぷ!!!!






鮎やでー!!! この小ぶりの鮎の味たるやっ、、焼き具合もさすがっすね!





また どあっぷ パート②




雲丹の満タンな…、、 葛の餡掛けの鯛のもの





但馬牛のステーキじゃっ





天婦羅ー♡





どあっぷ、、パート③





松茸と貝柱の御飯、、





これが骨頂、、フレッシュな黄桃なんて、、凄いわあ、甘味の感じも最高でしたー♡






ここは、、大人しか出入り出来ない…、、というか していない場所でした!!!

だってねえ、お値段もねえ、、(もうちょっと割安なものもあったが、食べてる人いないんだもんなっ)


…  お旦那様、、もも様、、 御馳走に預かりまして、、 あざーっす!!!!!

というお食事会でしたので (仙台に帰ってからは、粗食ハンパなくー、、笑)  記念になりましたぜ!!!

やっぱり Meは 懐石料理が1番好きっす!!  京都で食べた時のあの味、、そして 予約もしてないのに、、

このお料理がすぐに手配出来るという、、名店ならでは!の佇まい…、、さーすがっ、、でした♡




さーて、、そんな最近のめっきりな涼しさ (つか、寒さよねえ)  とうとう布団も模様替え、、

もうすぐ、秋ですね…、、  気持ちはまだまだ、、ブイブイしなくちゃ、、だわー!!!!!