2014年末・HoChiMinh旅行/ 2014/12/27 ホテルの朝食と市場~♪(NO,2) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

旅行記続き、


2014・12./27 (2日目)


さて、すっごい疲れてたので かなりの熟睡から、朝遅めに起床です、

この日は予定も入れてないので…、、自由な1日の感じで動く予定にしてたのよ、、、





我等の今回のホテルは マジェステイックです

何故かというと…、 まずリバーサイドが希望、コロニアルな歴史的雰囲気である事、~  なんだけど

うふふ 実は 恰好よく書きましたが、、


”プロモーションで安かった!” が1番の理由ザマス!!! 

あのですね、、新たにリニューアルで隣の土地に 近代的なマジェステイックのホテルを作ってるのです、、で 騒音等の

理由で値段下がってて、、その情報から、 ”静かな部屋にして!”と日本から何度もリクエストして、、


本館の内側の静かなお部屋、Getした!!! 快適でした





プールを囲んだお部屋側、、ヴェランダからの眺め スカイタワー一望





素敵な感じで 居心地良かった、、 部屋の内装の感じは 箱根の 富士屋ホテル みたいな感じ、、

好みで好き!!!! 特に ベッドの固さの快適感は最高、 シーツも清潔バリバリ!!!!

毎日、3回のベッドメイクが入ります

(午前中は掃除、昼過ぎはフルーツ取り替えと備品の補充、夜はベッドの夜仕様とお菓子のサービス)


で、 朝食は 本館5Fの ”Breese Sky Bar” で頂きます、、

 






リバーサイドの醍醐味!!! この眺めに癒されるー (本来なら部屋も、、でもそっちは騒音なの;;)




グアバのジュースとスイカのシュースが毎回飲んでて、、パンも20種類、オムレツも美味~!!!!!


あ、いっぱい食べたのですが 、マックス美味しかったのが フルーツ、、





このフルーツカクテル、、 毎日頂いて、、最高の感じでした、、 この時期のスイカ、マックス嬉しい♡





こんな感じね!!! 欧米人から日本人、いっぱいです!!!!


で 用意が出来たら、、 ベンタイン市場 に出掛けました、、





いえーい!!! (強風にて髪の毛ぐちゃー!なっしー! あ、それはぶしゃー?笑)





中に入る、、 もうアジア独特のマーケットの感じよね、、







靴がいっぱい…、、





色んな店があったが…、、 今回の旅行用の 履き潰す感じのサンダルを半額までに値切って購入、、

それ以外は見るだけでスルー、、 そんな用事のあんまりない市場でした、(活気は凄いけどね)


という事で地図を見ながら、、また街の徘徊です


(その3に続く)