2014年末・HoChiMinh旅行/ 2014/12/27 昼食の数々~♪(NO,3) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

ちぇーっす!!!旅行記続きます



ベンタイン市場を出て 歩くと、、そう 今は地下鉄の建設中で 太い道路

(Le・Loi レロイ通り)が封鎖されてて横断が出来ないの;;; という時に ワープで見つけた

トンタットテイエップ通りの、、有名なアイスのお店 Funny(ファニー)に 暑さからダイビング





ちょっと休憩です (顔が疲れまくり;;;いや腫れてるかも;;;)





ベトナムコーヒーのアイスカフェと 美味しそうなパフェも、、





このパフェがね!!! 相当美味しかったのよね!!! (安さも凄いの、400円くらい)





素敵な店内と 冷房ガンガンで 火照った身体を癒したら、、 向かいにある マッサージの

”健之家” さん そこはガイドブックにも必ず載ってる超有名店 で 70分 220、000ドン(1200円くらい) の

フットマッサージで疲れ癒したー!!!!  (フットといいながら全身してくれます、最高ー!)


で 身体も元気になったので 地図片手に 





お昼御飯、、(遅めの)  は ”クアン・アン・ゴン” にやってきた!!!! 統一会堂の向かいです


2Fの席に通されて、、







なかなかの居心地よーし!!! 感じもいいわね! 





英文があるので注文も樂です、、





生春巻き、、このソースが美味 (だが、ライスペーパーが固めなんだけど?)





わたしゃ、、 333(バーバーバー)よりも この ビア・サイゴンのスペシャルが好き!のビアーでした





揚げ春巻きも、、 (まあまあ、笑)





バインセオね、、





お野菜いっぱいで巻いて、超気分、、ベトナムっぽい御飯にありつけた、、


で、、



ブンチャー (つくねみたいなお肉のミートボールと、ブン(米麺)を特製のあっさりの汁?タレ?に 野菜と

一緒に入れて食べるものです、、 これが今回食べたかった種類のベトナム飯ー!!! 美味し!!!

この地のお食事は野菜がいっぱいなのが嬉しいー、、ミント入れて食べるのが 更にアジア的になりますね、

必ず ライムと特製の塩コショウが付いてきます!!! それもGoodですー!!!

(その4に続く)