2014年末・HoChiMinh旅行/ 2014/12/26 Naritaで~♪(No.1) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!!

長らく続くであろう…、旅行記宜しくお願い致します!!!! (画像数ハンパないのよ)

結構、自分的には細やかに書いていこうと思っちょりますザマスのよ、、今後行かれる方の為?

つーか、、備忘録ですな!



2014・12・26 

朝早く?というか 8時半に家を出発して 車で成田に向かいました

え?車?と思うでしょー、、だってね スーツケース持っての移動って疲れるもん、、なので

主人に頑張って頂き、5時間切ったタイムで到着 (水戸を抜けるルートで混まないよ)

カード優待のバレーサービスにてラウンジに、、

(バレーとは、提携パーキングに行き、そこから豪華な専用車で空港に、でスタッフが出迎えて

荷物運んでくれるのです、なんかセレブになったようですよ、笑) 専用デズクでチェックイン

そこから特別ルートでスイートラウンジに、、





まずはここでチェックイン (ちょっと揉めたけど、、お旦那のみビジネスファースト席、わたしゃ末端席)





気持ち取り直して…、、お正月を早めに気分!でこの飾りパチリ





専用チェックインカウンター、ほぼ独り占め 


で出国ゲートを抜けまして ラウンジに来た、、




ここもいい感じにガラガラ、、というのも このラウンジは ビジネスとダイアモンドとで また入るとこが違うの、、

ダイアモンドは 色んな美味しいアペリテイフが並んでて…、、更にゴージャス (すみ分けが完璧なのね;;;)

その模様をパチリたかったが…、、スタッフの手厚い視線に躊躇う;;; 





駆けつけ1杯のビールが美味し! プレモルの生、、サーバーで飲み放題、、(4杯は飲んだかも)





遅めの昼食で、、





あん肝が超美味だったよー、、





まあ、カレーは普通、、





お旦那は現地で捨てる用の恰好、、 で パスタとリゾット、、あんまりだったみたい、、





3時間もあったので…、、 ワインも沢山飲んでやったぜ、、 白で3種類 赤で3種類 全部味見、(笑)

で、ハンバーガーも食らってやり、、





お旦那が購入してきた 東北の温泉特集・男の隠れ家の本読んで…、、 ケーキとまたビアー





ケーキが結構美味しかった!! で お旦那のみのアップグレードに悔しくて 化粧品買いに免税に!

がー、、 オーマイガー!!! お旦那がビジネス用の鞄、ブランドものを免税で購入して帰ってきた!

(夫婦内格差社会;;; ←FBでの友の言葉) ハーゲンダッツも食べ放題、の満喫が終わって機内に、、



といって 機内では離れて座る格差夫婦 、、エコノミーはパンパンの満席状態 

(ユナイテッドのコードシェアでもあってです)


悲しく 映画を2本観て 軽く就寝、(るろ剣最終版と、大好きなエクスペンダブルス3だぜ)

(お旦那気を使って水のボトルを運んできた…、それがまた 何故か悲しかったのであった…)




タンソンニャット国際空港 に無事到着、、 

約6時間強のフライト 到着は10時10分くらいでした(夜のね)

時差は2時間、、そこから迎えがきて ホテルには11時前くらいにチェックイン 

(市街地と近いのがいいよね、30分くらいなの)

すぐさま、、ホテルの24時間営業のバーに行き、ビアーとフォーで乾杯!!! これから楽しい旅の始まり、

”へーい!楽しもうぜよー!”の掛け声で夫婦団結!! (この時の結束力は我が家自慢です)


その2に続く…、、