クリスマス気分と、昨日はフカヒレでプルプルに~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


きゃー、、寒い!寒いっすね、

ここ数日は雪ですが、日中はましに、が…、、

今日はお昼、ナウも横殴りの雪ですよ;;;   どうしてもの用事で出たら、、、

全身雪だるま?な感じですー、昨年は年越しまでは降らなかったのになあー、もうもう!

明日・明後日の用事、わたしゃ、出掛けれるのであろうか?? しかもドレスアップ?無理やろ?


という事で本日は大掃除的に頑張る日、だってね、もう時間が無いのだよ;;;;

細かい作業はいつも年越してからの、お正月太り解消の労働としておいておくとして、、

お洋服は常にこの時期にいっぱい捨てますの、、マンション業者が取りに来るから用意よ!



という事で、、昨日はお仕事仲間様の奥様との、再会ランチっす!

グルメ家の方、、本当は素敵な場所を予約していてくださったが、、雪で断念;;;;

アクセスのいい場所に変更しよー、、となって 駅前のメトロポリタンに集合ー、、


”我等にはこれが必要なのよね”  という合言葉で、、





じゃじゃん、ふかひれのラーメン(限定10色) まるまる大きい1枚がどーん!!!

(でホテルですので、いいお値段しますが、、さすがラーメン、お安いと思ったわ)





桃季さん、、さすがは味はいい塩梅だわ、(小声だけど、、こちら本当に美味しい中華がないもので、泣)





あ、このアングルだと フカヒレの大きいのが分かりやすいかしら? 美味しかったわ♡





杏仁豆腐も本格的で、とても満足! と やはりサーヴィスがいいのがホテルの良さですな!





エントランスのツリーが綺麗だったので、パチリ





ケーキ食べに行って、また喋くりー、して!楽しい会でした

(カフェでお茶してたらお旦那の夜御飯いらないの連絡の電話、で 入り口に移動して喋ってたら

またまた、マンション奥様とばったり遭遇、どんだけ街狭いねん?か、この方と縁が深いのか?)


そうそう、クリスマスも近いですな! ホワイトクリスマスは素敵!としても… 全国的な豪雪はね;;;

被害が拡がらないといいのだが…、、





先日、ラブな広島のお友達ちゃまから 贈り物ー♡ アンデルセンのシュトーレン!!!!!!





ブルゴーニュのワインとぴったりの、、しっとりした安定の美味しさ!!!!

いつも気遣ってくださり、有難うー!!!!  毎年の心遣いに感謝感動でするん 

(広島、雪大丈夫?画像びっくりしたよ、Jチャン)


スイーツといえば 最近 Meがはまっています、自家製のスイーツ





先日、米沢の温泉旅館の女将から情報聞いて、美味しいと有名な ”舘山りんご” を米沢で

購入してきて、、簡単レシピの 焼きりんご! で ハーゲンのラムレーズンアイス添えです、最高なのー!

りんごが美味しいから 更に旨味が違うのさ、、これ作ると部屋中が 甘いシナモンの香りよ!!!!


…  さーて、お掃除中の休憩時間に このUP! 続きをガンバるっぺ!!!!!