情報って確かなのかも?のランチっした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


なーんとなくまったりしている今週の休日ですよ、、

と言いながら 昨日は行きつけの御飯屋でしっぽりの夕食、で 今日は温泉とランチ、

”昨日は魚だったから!肉が食いテー!!!” と駄々をこねた、、(ワタクシ)

という事でブーンと出掛けましたザマス、(どこがまったりやねん?笑) で早め行動で夕方から

旅行の模索、お店(食う場所)どこにする?何する?

お旦那はすぐにタクっちゃえ!と言うが…、、わたしゃ、ここならここが近いからこうして…、と

何とか近場で用事を済ますべく、ルート考えまくる訳で、、(ここは主婦の貧乏性やろ?)

そうやって考えてると、、何かと地図が頭に入るし、、それが功を奏するのでっせ?

(で、大体がツアコン並みに凄腕発揮なのだよ、←自画自賛)


で、簡単な旅のしおり、作ってましたのさ、、


そうそう、、

先日お友達ちゃまとのランチ、、希望のとこをスルーして 道歩いてて見つけた場所に、、







定禅寺から入った道の 小道の奥に このお店です、、期待だわ!





ワインも特別にお値打ちにして頂き、





こういう画像で見ると 凄く素敵なパスタ、、





が、ですね;;;; (また小声です、Part2、麺が焼きうどんみたい、、、ぎゃお)

味付けはまだいいとして、、生パスタ、、おいおい、うどんやんかー!!! でした、、

やっぱり情報って大事なのか? 知らないお店lは危険だ!!(オンリーマイフィーリング、ソーリーよ)




お茶は良かった…、、(って間違う事はほぼ無いものだもんな)


で、、気を取り直して、、友さまのお勧めのカフェに、、




さすが、居心地素晴らしい、、




百合が綺麗に、、ちょっとテンション上がった!!!(あ、飲んでるのが、まさかのBEERか?)




こーんな、素敵な時計も飾ってた、、




シャレオツー、、の内装にまったりでした!!!




最後は何故か、メデイアテークの1Fのカフェでワイン飲んだ、、

で 最近のワタクシの心情を吐露し、

(ごめん語ってたかも、こんな明るい場所でね::: 普通は暗めのバーでバーボンソーダ飲んで!な内容)

それはさておき、、、

まあ、今回の内容で言いたいのは、、やっぱり行き当たりばったりな店は要注意!

という反省のもと、、旅行では失敗したくない! いやいや、、、


”わたし、失敗しないので!”  ←(最終回、良かったぜよ)  デーモンマモです!!!!


と、旅行はいきたい感じ、、まあ、情報で知っても、え?みたいな事もあるんだけどね;;;;

さーて、、まだまだ模索中、それがまた旅の醍醐味なのさ!!!!!