こんなランチ会が目白押し、だったのさ~、秋!♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ひゃっほ、先週からの怒涛の忘年会でなかなか更新出来なかったマモです!

まあ、本当に楽しい会が続きまして…、、(声が出ないくらいに騒いでた!アハ)

今週も夜のお誘いあったのだが、、気が付けばすぐに出国となるスケジュールの感じで

自制したのであります!!! (ここで体調をぐっと気にするアラフィーですよ)

まあ、ランチ忘年会が続いてあるから、、それまた忙しいのですがね;;;;

と言ってる間に クリスマスですねー! うちはいつもイベント的には動かないので、

気分な食事に行くってくらい…、(それもまだ模索中) しかも和食的なもので

いつも過ごすのよねー、、ケーキもそれらしいものも購入も無く、プレゼントもありゃーせん!

そう、それこそが我が家のクリスマス?(ちゃうちゃう、ただの夫婦忘年会って感じだわ)


最近の様子の、画像は次回にしますが、、こんな今年の秋の会合の様子を

先にUPしーちゃお、、





我が家の近辺の 東二番丁通りの 銀杏並木は綺麗だったわー、という時期

(今じゃ、すっかり冬模様 雪も舞っていますぜ)

お天気もいい日が多かった今年です、、





奥様ランチ会合、ドン・アルマニーノにて、、





テラスエルでケーキでお茶、そんな時もあれば、、





すき焼き・かとうさんでランチしてーの、、





日本酒利き酒の会に、、酒造会館です、、ここで 何十種類の酒を飲み比べたり





北四番丁の素敵なカフェでお茶したり、、





またある日、、たらこCAFEさんでのランチ、、





さんまの明太子焼きの御膳と、、





たらこスパとか頼んでの感じだったり…、、

この秋のランチデートも本当に堪能しておりましたザマス、、皆さま有難うよ♡

まだまだ、ここに載せてないのもいっぱいですが、、

(デナプレさんでのピザランチとか、飲みたいのよ!会?でのおさかな道場の昼の飲み放題とか)

そんな感じで記録的にご報告、、でしたー!!!!!


さてさて、選挙も終わったので、街はやっと朝から夜までの選挙カーの騒音?から

すっかり静かになった今日の朝です、、政治的な思想は個々あるので意見は

述べませんが、、こんな時期に 配偶者控除の撤廃の事も勃発してきたり、うーん;;

デフレ脱却はいい事としても、、気になるのは 日本人の幸福度が下がってる事、

ベアとかいっても、なにしろ物価も上がってますし、マネーだけと幸福度とは 全て

リンクするという事もない…、、難しいテーマやね!税金もねえ;;;;


そう、ワタクシの家近くの行きつけの酒屋のおじさんが、、いつも買う度に言うのよ、、

”酒ってさ、高い酒税も入ってその上消費税もだし、税が2回もだからなあー!”

”そうやん、おっちゃん!

酒もおちおち飲めやしないやんなー!”の返しに、、 (え?充分飲んでるやろー!笑)

という事ですが、、今年の忘年会での飲酒、、深酒を自制し肝臓にはあまり影響もなく、、

元気に過ごしていまーす! 

ワタクシ 年末の旅行でも いっぱい飲みたいもんねー!(333のビールとか、ワインよね!)

年明けは日本酒も美味しいの飲みたいし、、(色んなストック増えてますぜ)

日本は 酒はこれ以上、、増税しないでよー!!!! 

という今日この頃の気持ちでした!ぐふ! (あ、10%になるけどね;;;;泣)