米沢・小野川温泉は河鹿荘!でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さてさて、、今週からびっくりするくらいに寒くなったですねえ;;;

昨日はフレンドちゃまとランチなラブデート、、の中 街中は雪がちょと舞いましたよ、

その間はまったりと ランチしてたから良かったけど…、、最後かも?とウールのハーフコート

着てたが、、やっぱりもうダウンの出番か?? だってね…、これからが長い真冬、

着れる時期までは、着たいのさ、オサレ系のウールコートをさ!!! でも、寒いのさ!

(若い子は足を丸出しのショートスカートって?ホント、凄いわ、若さ凄いわ、オサレ魂か?)



さてさて、旅行記です

神社散策、街での買い出し を済ませて到着、、お宿はこんな感じ、







こじんまりした、全体的に感度もいい感じの入り口





またもや お部屋のタイプの事で色々とあったが こんな感じの和室に飛び込む、


そう、買い出しで 米沢市街地で見つけた、、






ええ? ちいずけいきがメインなのか? さけがメインなのか? 暖簾の面白いお店ね!


ここは 自家製のチーズケーキが有名で それにあった日本酒を大将が調合して

作ってらっしゃるらしい(酒蔵との協力で)





で、お部屋で その味を堪能ー、 温泉に入るまでのおやつ!よん

これがまた美味しいのだった!!! お酒とも合って、あの親父すげー!と話す

風呂前に一杯、の夫婦なのでした!


いい塩梅の 湯質の良い源泉かけ流し で とっても気持ち良かったザマス





夕食、







米沢牛三昧







山形の芋煮と御飯も 美味しかったー (牛以外にもいっぱい頂いてますが、画像

多いので割愛させて頂きましたっす)

まあ、いつもよりカジュアル感のある御宿でしたが…、、そのサービスは素晴らしかったです、

お菓子も頂いたり、コーヒーがロビーで頂けたり、本も豊富で、お湯も良かったし、

我等は何故か?要注意人物?(って私が多分そう思われて) スタッフの方や女将の

挨拶がキチンとされてて、、さすが 稼働率を誇る いい宿だったと思いますよ!

でも、、今度は待望の御宿にやっぱり泊まろうかな? なーんてね!

(次回は朝御飯や次の日のランチの報告、しよかな?)



さてさて、、年末の旅行のフライト発券が済んだー、ので 確定しました!

今年は、、ベトナムのホーチミンに 1Week(5泊7日)予定で行ってきますザマスです、

いつもながら、一か所に拠点置いて、そこでゆっくりとしながら、色んな

遊びと観光を、自力と現地のツアーを混ぜて堪能しちゃお、なのでやんす!

ホテルも昔から大事にしてる海外ホテルの特集本で観て 行きたいと思ってた

コロニアルタイプにしてみたー、、のさ!

(帰りが夜便なので レイトチェックの出来るとこ、の条件もあったので)

アジアンな料理などの美味しい御飯、いっぱい食べてきまっせー♡