米沢といえば…、実は鯉料理!再訪の店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!! 

なかなかお天気が良くないのですよね;;;最近、来週はぐっと寒いみたい

いやー、、本格的な冬が来そうな予感、ぎゃー;;; だわ!!!


先日 同じマンションの奥様と遭遇、立ち話で盛り上がったの、、

同じ匂い?を感じてしまうこのお人、(かなりのSっ気があるような??笑)

忘れた頃に会うので、、とっても面白い! 最近の行動パターンの話から、、

”私達、年取ったんだよねー”  むむ?貴方、ちょっとはMeよりお若いのに?

何故か、、”マモちゃん” と呼ばれていますー、、そうだった、この呼び名しか

教えてなかったんだもんな;;; マモミンさんなのよ、、ね!


それと  最近のゲーノージンの熱愛やら結婚やら…、なんざんしょ??

神戸出身の、なりたい顔1位のお方とウイッシュか?? (まあ、ほのぼの、ここは)

ここまで、、うわー!っつー内容が続くと、、年末年始辺りに どかーんと来そうな予感!

勘では、、最後の砦、 FUKUYAMAクンの電撃とか?? 

(まあ、ワタクシの今のテッパンは福士クンだから、もうどーでもいいけども、ぐふふ)

ミーハーは治らない自分っすが?なにか? 

(今日家事休みます、してみたいわ、笑)



さーて、そんなつぶやきはいいとして、


先日の米沢のお泊り温泉の話 初日のお昼はですね~、、再訪のお店で




我等の愛するお店





こんな立派な花が飾られてたわ、、





そう、米沢牛と並んで有名な 鯉料理、、これは 鯉の甘煮です





料亭っぽい感じ





私は 鯉丼です、、これがまた素晴らしく美味しいの、独特の川魚の感じ





鯉の洗い、





サービスの リンゴのコンポート (なんと、鯉の子と炊いたらしい)





まあ、有名なお店ですから…、、一度はご賞味あれ!!!!






そう、販売では、こんなもの発見!
私の親の故郷の岐阜で 鯉と並んで有名なもの…、、 (鯉と一緒に取れるの) 

メロコって、、岐阜では (というか全国的には) モロコですね、、大好きー!で購入





近くに 酒蔵 ”東光” さんのお酒資料館があって、ここでも 利き酒して

宿で飲む日本酒(部屋飲み用) 購入して、、さーて ちょっと観光よ!!

(次回続く) 神社に行きますぜ


さーて、、先週の末から また新しい出会いの場も 設けて頂いたりして、、

また奥様交流が増えておりますザマス♪

繋がりって凄いなあ、 12月に帰省も考えてたけども、、やっぱりこちらで

忘年会などの飲み会の参加も増えてるので、、年明けゆっくりにしちゃいます!

(誘ってくれてるラブな友ちゃまたち、、本当に有難うぜよ)

今日はお誘い受けて、用事で無理かも?と言ってたけど、何とか参加出来た

ゴル女子のランチ会合に行ってきた~、、皆さん、飲みも好きっていうから

冬のゴルフは寒さで、春まで冬眠の感じで まずは飲み会やっちゃおー!デス

友達の輪が進み…、、4~6人程の会合って 本当に話題いっぱいで面白いねえ!

明日はいつものメンバーの忘年会もあるので、ひゃっほ、楽しみザンス♡

元気はいっぱいのワタクシ、ブイブイしちゃいまっせー、(このフレーズ多いよね、えへ)