すっぽん鍋の次の日、猊鼻渓~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

連休ですね…、、お天気もいいので!とっても気持ちいいでザマスよ!!

今日からまた、大好きなショートトリップで 山形は米沢の温泉にお泊り、

米沢牛の堪能、行ってまいりますデスよん

まあ、近いので…、、旅行って感じではないのですが?

宿で温泉とグルメと美酒と、、そのスパイラルを満喫してきますねー♡



そうだ、これ忘れてたので 急いでUPしちゃっとこ、、の

先日の岩手のスッポン堪能の宿の帰り、 猊鼻渓の観光です





なんの像なのか?笑   やってまりましたー!!!!





皆さん 川下りを楽しんでますぜ、、





腹ごしらえ、 店先で岩魚の焼きをしているお店で ちょっとしたお昼、、







塩焼きと、おでんと、月見蕎麦、、 温まる~!!!!





TVなどの取材の多い、芸能人の色紙が飾られてたこのお店、岩魚美味しかった


で、、やっぱりこれで紅葉観よう、、の 川下り





舟に20人くらいかな?? お隣の 気仙沼からのご夫婦の奥様に喋りかけられて…、、

色んなお話聞いて、楽しかったぜ






綺麗だなあ…、、





途中、岩の中に神社が…、、賽銭投げるのよ





対岸での休憩があり 折り返します、とっても楽しい川下りでした!!!

この日は 朝方雨だったのが…、、ミラクルなお天気回復で 最高の川下り

冬はこたつの列車?じゃないや、こたつ舟になって、、雪見も情緒あるらしい

おでんを食べての川下り、、ちょっと興味あるわー、、


そんな岩手ショートトリップで 薬師堂温泉でまた日帰り温泉入って、、

(G1の天皇賞でガッチポーズのワタクシ、久しぶりに当たったぜ) その軍資金で

水沢の有名な焼肉店、、”龍亭”さんで夕食食べて帰宅でしたー!!!!



さて、もうすぐ出発しますー!!!!

米沢に向かって、、米沢牛堪能してまいりますー♡ スッポンの後は牛に夢中、だぜ!