ラブ♡浜友来仙の豪遊ツアーの巻き~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

日に日に増して…、、日が沈むのが早く寒くなってきた今日この頃;;;;

まだ、エアコンのヒーターで朝晩やりくりしてますが、、そろそろ、石油ファンヒーターの

お出ましか??? の感じよー;;;; あーん、嫌だな!やっぱ、寒いのはさ!!!


という感じの中、、ラブな横浜奥様フレンドちゃまが、そのお友達ちゃまと

思い立って!の連絡で 仙台に遊びに来てくれましたのよー!!! うふふ

”いつか遊びに行くから!” とずっと言ってくれてたの、、の 有言実行に

感動してーの、、嬉しさマックスの、、ひゃっほー!で 仙台駅に迎えに行って、、


ぎゃおー!と久々の再会にワイワイしながらー、、 (セレブリアン二人の姿が!笑)

そう、このメンバーはですね、ワインお家飲みからのお仲間様で、(Eちゃんを介して)

私が 浜を出る時に、、、 川越ツアーに連れてってくれたブイブイなチーム(私がその親友

チームに参加させて貰ってますの) なのだよん!!!!!


という事で、、 ”観光よりもマモちゃんと飲む為に着たから!(超本気)”

で、、ちょっと遅めのランチ飲みの突入、、

 




やっぱり 牛タンははずせない!(当たり前だよね)のー、、、





まだランチ定食がやってたので、、それをあてに ビールからチューハイ、ハイボールの嵐

(このセレブリアン、、新幹線からスパークリング飲んでたらしいからね、笑)

その車中の話が超面白くて笑ったわー、、 

(前後や周りのビジネスマンに覗きこまれてたらしい二人)





駅前の店で、話がすっかり盛り上がり、、

やっと重い腰?を上げて、、街中散策ー、、(観に行く店も、ハマと変わらず、なんで?)


で、、デパ地下で買い物散策してお腹空かせる作戦が…、、試食で更にお腹

膨らませてしまったー、、という反省もありながら、、


Meの大好きな店に到着




夜の部、、ワインと緑茶ハイで、、またの酒盛り、、(石巻の金華サバの炙りと) 日本油も、、





石巻の 穴子の白焼き、、で 焼き物の串を食ってー、、次の日の為

シンデレラ時間までに解散、、


翌日は 仙台の奥様ちゃまも参戦してくれてー、の 松島観光





この素敵な佇まいの やっぱりな 大人なお店 ”田里津庵” さまに ご案内





セレブリアンのS様は、、体調不良で少食になっちゃったが:: (連れまわしてごめんちょ)





究極のカキフライの御膳、、 今月は 牡蠣の吟醸鍋、、これがまた美味しいのさ!

で お腹もいっぱいでー (ビアーは必須)





このテラスからの眺めも観れて、、堪能して頂いた、、タクシー飛ばして正解さ!


で そこから またタクって松島海岸にGOよ、、(タクのおっちゃんがちょっと

オモシロな親父、、私が関西出身なのに、東北訛りがあるって??おかしいやろ!)

松島一望の高台にもワープして貰って 記念撮影もして、、


今が紅葉見頃の 瑞巌寺内 円通院に、、





綺麗ー!!!! はらはらと散って舞う 赤い紅葉の 儚さや…、、(なぬ?笑)

で、色んなお土産屋さんも散策してーの、、



  田里津庵さんのテラスにて




 タクのおっちゃん撮影の高台にて




1416467495273.jpg  写真撮影に駆け巡るセレブリアン2人(松島海岸)



1416467535926.jpg  セレブリアンS様激写のワタクシの後姿と紅葉(円通院)



で えっちらと仙台駅に戻って、、夕方にバイバイで御座いましたよ、


本当に楽しい時間、、有難うねー!!!!!

帰りの新幹線のお見送りの時には、、なんだが寂しくなっちゃったぜよー!!!!

ハグしてお別れ…、、 涙腺弱くなりそうでしたが、、日本男児たるもの泣くべからずっ、

(なんじゃそら?) で いつかまたすぐに会えるもんね!で バイバイでしたよー♡


(で、付き合ってくれた仙友ちゃまとお疲れさん会でまた飲んでた、笑)

…、、 (きっとセレブリアン達もまた 車中酒盛りだったのであろう、、ぐふふ) 


本当に感謝よ♡、、今度また浜に帰ったらブイブイしまひょ♡

で、、1日じゃ足りんわっ!だったから またゆっくりでも来てちょー!!!!!よ♪



さーて、、そんなこんなな今週前半、(昨日は日本酒の会合だったので)

今日からゆっくりして 連休はまた遠征に出掛けますぜー!!!!!