兵庫豊岡の国産マツタケのお裾分け~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはっす!!!

昨日、いっぱい書いたこのブログ、またPCが固まってしまって…、、もうもう

嫌だー!!!!!  ですが! めげずにまた更新しましょ、、


先日の実家からの贈り物





山ほどの松茸が届きました、、傘の大きいのは御飯用に、だって!





天婦羅がお勧め、という事で 大事な松茸 デパ地下でお高い天ぷら粉を購入(天婦羅よし川のものよ)

揚げたてを夫婦で食らうので、、ちょっとずつ大事に揚げて 日本酒で頂いたの、

(これの5倍程の量、食らったぜ)







松茸の量が多いー、、御飯を炊いて(この為に炊飯器買ったのか?サインだな!)

新米の山形つや姫×兵庫の松茸 の最高のコラボ、、なんか 贅沢な気分、、

で、日本酒は 今ハマッてる 宮城の森民酒造(唯一の仙台市内の酒蔵、家近所)

のひやおろし、、




ホイル焼きは ポン酢とすだちをたっぷりと!!!

いつになく…、、贅沢な食事を自宅で堪能、、 ママー、、有難うザマスよ♡

その昔、遠縁の遠縁が丹波にいるので、松茸狩りに行ったことがあり、獣道の山を

かなり登って、危険な崖のふちにあるぶっとい松茸などを取ったりしてたなあ…、、

30本も取ったのよー、、で 取り立てのバーベキュー、、肉より松茸が多かったという…、

懐かしい思い出、しかしまあ、、家全体が松茸の香りに包まれた、、秋の味覚でした!



日々寒くなってきましたなあ;;;;

家に居る時間には、、また 編み物などが進む感じになってきたわ!

温かい飲み物と、秋なお菓子と、、DVDと、、(もう冬ごもりか??)

そう、街中はクリスマスなデコレーションが増えた、、早いわねえ この時期は!!!!!

秋の暴飲で、ちょっと胃腸が不調なんだけど…、、(しかも体重も落ちないなあ)

気分も上がらない時もあったりだけども…、、それは仕方ない;;; そんな時期!

でも、、自分がハッピーになる事をたくさん考えて、、いっちょ、頑張りますか???

(メンタルが身体に出るからなあ…、、こういう時は発想の転換が必要じゃ!)


って、美味しいものばっかり食ってます、食べるの大好きだもーん!!!!

(そりゃ、体重落ちんわね;;;泣)