IPADの写真をまた写真!の蔵王の有名ジンギスカン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!!でゴザイマス!!!!

それがね…、、多分全国的に朝晩は涼しくなって気持ちいい、秋の季節感、

ところがどっこいー、、こちら仙台は、、 寒いー!って感じでありますのザマス、


昨夜は 後輩ちゃんが来仙したので 遅くからの 飲み会~!!!

待ち合わせまで ちと待ってたんだけど、一人お先に一杯やっちゃうか?

と思っても 寒くてビアーに手が出ない! ワインの店は満席だったし、で断念;;;

まさかの? カフェでホットテイー!!! いやん、女子っぽいじゃんか??笑

と一人突っ込みして(キモイ) 待ってたのでありんした!!!!


久しぶりに会う東京の仲間ちゃんと 飲みまくり、とっても仕事頑張ってましたねえ、

ネエサンは嬉しかったよー、、今度また東京や浜遠征の時には声掛けるぜ!!!!

で シンデレラ時間までに帰宅、お旦那 怒涛の日帰り出張続きの為 安眠提供っす!

(出来た嫁さ!) ← 本来は断るのが正しいの??なのかも???



さーて、この情報を早くUPしたかったので 

画像編集が出来なかったのですが  なんとかIPAD画像を携帯で写した…、

へんてこりん;;; ですが ご紹介いたします!!!!


連休の中日の サンデーは 

前日 焼き鳥屋で携帯を放置して帰ったという 失態は無視し、山形に向かうー、


で 到着した時は ザーザー雨の感じ、、山の天気? の蔵王です、





そう、これが目当て!!!

素敵ブロガー様も 最近UPされてた この場所このお店  ”ろばた” さん、





店内の様子、予約して正解ー、、すぐに満席になってたっす!!!





このような セッテイングがされて、、 ジンギスカンセットのスタートよ、






お肉がー、、綺麗ですです、 (うわ、ワタクシのシャッター押す手が映ってる、亡霊っぽい;;;)







で 焼きまくってー、、






食べたー♡  超美味しいのであります! 特記すべきは タレの味 最高ー!

生のラムの お肉の柔らかい感じ、好きやわー♡




もちろんの追加のお肉、 この 生のラム肉 最高なのでありまする!!!


という事で 画像が変でございますので HP貼っておきます、

このお店の 内容、 そして このラム肉の素晴らしさ 読んでね!(丸投げよ)


http://www.t023.com/~zao/meal2.html


この日はイベントがあったのか? 人が多い感じでした、ジョギングラリーみたいな

感じの方がいっぱい、で 突然の雨に 雨宿りされてたっす、

で かなりゴキゲンに食事して終わったら 晴れてきたー!!!!!ので


温泉に入るぜ!!!!


で、日帰り入浴の場所を探すも、、オオバコの感じだったり ダサさがあったり…、、

いものこ状態の 大露天風呂、だったりで;;;;  ワタクシ、主婦の勘!(あやちゃんか?笑)

で 急遽ネットで見つけて走った!!!!、、貸切状態でのお宿の日帰り入浴!!!


松金屋アネックスさんです!!!!

http://matukaneya.com/hotspring/



いやー、、ここの強酸性硫黄泉が 凄く気持ち良かったー♡ 誰もいないし、最高!

でね、山形タウンに出て 買い出し、、お肉買って、十字屋?って名前のデパで

またまた 食材買いだして 帰宅しましたー、、楽しい 実りの秋の休日、近場の遠出!


また行きます!!! 食べにも買い出しも!!! 

(やっぱり、芋煮ー、、山形の味で作ってみようっと!里芋の美味しいのゲットしたいな!)