連休初日、土曜日はJAZZ?と焼鳥と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようザマス、あっという間に連休が過ぎていきそうですな!!!

土曜日は…、、お旦那と ”やっぱり美味しいもの食いたいよねー” て 話題で

あーでもないっ、こーでもないっ!と 論議が始まる我が家です、、


で、お天気も不安定っぽい、 という事で 夕方からお旦那は美容室の予定

その前に デパ地下で 美味しい食材買ってお家でにしようか?と 徘徊、

うーん、ぐっとくる食材が無い;;;;


街中は JAZZフェスで盛り上がっておりました、、

ワタクシ…、、思うのですが JAZZだけじゃない感じの このフェス;;; 

中森明菜だったり、、ギター弾き語りだったり…、、 JAZZじゃないじゃないか?

音楽フェスって感じですなー、、で そのお蔭で 渋滞的な 商店街;;;;

お旦那 散髪中は 三越でお買物してたー、、ら 突然の豪雨だったみたい;;;


で、、もうこの際 邪魔くさい!!! 外食にしちゃおーぜ!


の 前から 気になってたお店 ”焼き鳥もみじ” さんに ダイブです!!!!





日本酒と白ワインの 青森シャムロックのお店です、、 わーい、ぽん酒からスタートよ!





あ、ワインもいいわー、、で 突出し





シャムロックの自家製のパテ、





超美味しい、 シャムロックのきんかん すぐに売り切れの部位です、





うふふ、、 美味しいー、、





鳥わさ、 お茶漬け風にお出汁が、、が 優しいいいお味、





お旦那ももの 旧友と同じ名前じゃーん、(字はちょっと違う、お医者様の彼)

で 何故か注文、 このお酒も かなり美味、





焼きおにぎり、 雲丹味!!!!




でまた 焼き鳥に戻る…、、


日本酒を夫婦で8杯、白ワイン2杯、 (チェイサーでビア1杯?)

かなり満喫した 焼き鳥のDINNER ここのお店も サービス最高でお勧めです♪


でもって、酔っ払いの夫婦、道が激混みの為 店の前でタクに飛び込む、

帰宅して気づいた!!!!  ワタクシ またもやの 携帯を忘れ…、、泣!!

次の日の日曜は、 待望の 山形蔵王に遠征の予定;;; うわ、やってもーた!!


…(結局 IPADで撮影してまいりました、蔵王のグルメは次回に)

日帰りの温泉も最高だったー!! ああ、、満喫出来たっす♪


で 蔵王の帰りに お店に携帯を取りに、(素敵な感じのラッピングされてたのー、マイ携帯ちゃん!)

(とまあ、老脳は進んでるな…、、飲むといい感じに全て忘れるという、ボケの脳;;;;)


…、


さてさて、昨日の山形での買い出し、

やっぱり 米沢牛だよねー、、 で 今は 筋肉(すじにく)を煮込み中です!

今夜は、美味しいお肉で 焼肉パーチー、今週のある日は すじでのお好み焼きの予定、

で 大量のすじの為 牛すじカレーも煮込み中、

昨日の夜は 晩酌DINNER  山形での買い出しで  鯉の旨煮や 山菜や 庄内の枝豆や、、

山形食材で堪能しましたー♡

(そうそう、芋煮もしてみなきゃ;;かなあ…、、 なかなかやる気がしないのザマス)


来週はやっと近郊旅行なのー、、ああー、それが目下の楽しみっすよ♪