甘いものは別腹?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

昨日は 凄い暑い日、仙台でも36度の痛いような日差しでした…、、

長く帰省する友ちゃまとの 仲間ランチに出掛けて、寂しくなるなあ;;; とバイバイ、

その後久しぶりに駅前に出たので買い物して、暑さと荷物もなって電車で帰宅

夜8時頃、自宅で ワイン飲んで満喫してたらー、、ポンポンと音がしてきた?????

なんと、家のベランダ真正面から花火が!!!  広瀬川灯ろう流しのイベントの花火!

ワイン片手に見入っておりましたザマス、 なんだか また寂しさが…、花火ってね、

若い頃は楽しかったのに、、年取るとなんだか切ない気分も出てくる…、、(って私だけか)

特に晩夏の花火って、、 これで夏が終わりますっていう合図みたいに感じちゃうわ;;


…、、なーんて ちょっとセンチな気持ちも出してみた、(乙女座だから?)



あ、これこれ、





新地イタリアンのコースの 最後に出たドルチェ、

夏の感じで パッションが効いてて美味しかったパルフェなものです、



それが、、給仕さんが ”全部混ぜてご賞味くださいませ” と言ったので

ワタクシ、即座に ”この下の透明なゼリーもですか?”

給仕さん失笑、 ”そこはこの器のガラス部分です(笑)”  ぎゃー、老眼と無知な女ここにあり?

マブちゃんが  ”あほやなー、、でも ”炭酸”って言わんで良かったな!” (←本当だわよ)

そんなこんなで 箸が転がっても笑う年頃?の我等(嘘) 笑って誤魔化すしかないわ!!!

という事で 大阪の夜はあっという間に過ぎてしまったのでありました!!!!



大曲の花火に行くお旦那、(最近ずっと秋田の天気チェックしてるのよねえ、あなた!)

あー、、羨ましい限りです、、で 花火が終わったら部下ちゃん運転で帰ってくる予定、

なんとか 日曜のmeのBDお祝いランチには行けそうですわ!

BDね、、毎年嬉しさも半減してるが…、、ドラマのセリフにもあったように、、

また1年無事に過ごせたという事に感謝して、、過ごします所存よ!!!!!