大阪・北新地で美味しいイタリアン!マブ友と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようでザマス!!!!

さて、昨日はお仕事でした、、お盆休み長く頂いて(悪かったなあ)…、で職場に行くと

新たなキャラが登場してて 超ツボで楽しかったわー、心配してた売り上げも

お盆でありながら結構売れてて、、昨日も大量販売出来た!あー、良かった!

(ニューキャラちゃんに さすが、凄い!と褒められたわ、笑、当たり前なのよ、プロだもん?)

今月で終了するのも、ほっとするような、なんか寂しいような…、、ですが

何事も最後のフィニッシュが肝心なので 有終の美を飾って、全うしたいな!!!!

(達成感感じるのが好きなワタクシなのさ)



さて、帰省でのグルメのご紹介、、マブ友ちゃんとのDinnerの様子はこちら、





北新地にあります、 トム・クリオーザ (トムクルーズと言いまくってた私) イタリアン!

マブちゃんが予約して 連れてってくれたザマス!!!!


お任せのコースは、




ゴールドラッシュのスープ (トウモロコシのみで作られたもの) 黄色の1本あるのは

その 新芽 これかじると 草の味からとうもろこしの甘味が出て 不思議なものでした!






アンテイパスタは、、





この オリーブの木の1枚板に盛られた 自家製のハム・パテなどと、チーズなど、

最高に美味しかったです!!!! (ポテトのクロケットが美味)





冷製、 カッペリーニはバジル?に 雲丹がー、、





もちろん、ここは全てが自家製ですが、 特にこのラヴィオリと帆立グリルのトマトソースは最高!





メインは お店のお勧めで ラムにしてみました (牛か選べますが、2人とも同じものでないと

いけないのね) 、、低温グリルでじっくり焼いたもの





赤身の部分のジューシーなのが美味しい、 油の部分はちょっとヘビーだったかな?

万願寺のソース パプリカのソース 黒胡椒の生胡椒のソース、 これが美味しかったな





パスタ、





タリオリーニね、 沼島の鱧のトマト味 聞いた時はテンション上がったのですが

鱧の感じが無くなってて残念、 トマトソースじゃないほうが良くないか?とも思ったデス

(贅沢な!!!) 

この、、6時からのスタートは このコースでないと駄目で お店の中は我等以外 全て、、

同伴の客ばかり、、(場所柄ね、ママさんお着物だったりの格上の方達ばかり)

(お料理は 1萬弱、、ってとこですね、同伴おじ様たちはお高いワインも賞味してたねえ)

(あ、デザートの画像忘れた、、 次回UPね!) 


9時を過ぎると、アラカルトも注文出来るのよ、と マブちゃんがー、、

なので それ以降は 客も入れ替わって 若いカップルが ワイン飲みに単品メニュー

頼んで堪能されてた、、我等は長く居座ってたので そろそろ退散、

午前2時まで営業してます!  なかなかの Newなお店 良かったです♪


(美味しい料理もだったけど、、マブちゃんとのワイワイがやっぱり最高!

いつも有難うー♡)