帰省の前にグルメ探訪IN仙台~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

台風が大変な事になっております…、全国的猛威ですな;;;;;

先ほど、実家達から連絡があり、風が強くて家が揺れてそうな気分らしい、

しかも 庭のオブジェの 北欧的テーブルセットが吹っ飛んだらしく;;; 大丈夫か?

と思いきや…、、 ”横殴りの雨で窓が綺麗になって良かったわー!”って???

のんきな親達でございます…、、

しかし 今日飛行機に乗る予定のお旦那は、どうも大変な様子です、飛行機飛ばないなら

新幹線乗り継ぐみたい、、それより会議の時間をずらして貰ったらいーんじゃねか?

(というが、会社はなかなか融通効かない感じ)


… という事で ワタクシは明日から飛びます、頑張ってきまっせ!!!!


昨日は お旦那が戻ったので ちょっと美味しいもの食べようー!となり

昼も夜も外食で樂チンでございました♪ (検診の不安も払拭出来たみたいよ)


行きたかったお店で、、





晩翠通りにある 立町の 三太郎 さん (料亭的な佇まい)

(この辺り、ちょっと不気味な界隈もあるが、、こういう有名なお店も多く、不思議だな!)





そう、、ずっと食べたかったアイテム、、





このようなコーナーのカウンターで板さんが、、





はーい!!! この感じです、、特上の天丼でございます!!!





わお!!! いい感じの 江戸前的な天丼、、しかも安い、1800円です、






かけこむ旦那、検査の事も忘れて ほうばっておりました!!!

横浜の時は、東京でとか、藤沢や小田原でとかで、有名なお店で天丼食らってきたのですが

お値段が、、3000円くらいしてたのよね! と思うと店構えから考えてもここは安価!!

味は、やはり江戸前的、、でもいい油で揚げているせいか、胃にもたれず美味しかった!

(関西人はもうちょっとタレが甘目が好きなのよね)





料亭の感じで 素敵な空間、お庭が綺麗に見えました、





奥には 本当のお座敷が…、、久しぶりにお座敷天婦羅食いたいなあ…、、





記念にパチリ、、あ、写っちゃってますか???





この土曜の前の金曜日まで 七夕祭りでした、、

今年は全然観に行ってない…、、金曜 用事で出掛けた時に一瞬パチリの今年のショット、、

土曜日には もうあっという間に撤去されていつものアーケード街に戻ってた、、

仕事早いね!!


では…、、荷物も送ったし(凄い量の着替えやなんや)

明日は軽い感じで行ってきますー♡  時間の限りでも、会える友との時間が何より

楽しみ!!! 本当はもっと会いたいのだが;;;(連絡出来ない感じでごめんよ!)

また帰省のグルメなど、、ここで報告したいっす!!!