健康診断の後のランチでしたわ!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


お久しゅうございます!

お仕事の疲れ、、で ぶっ倒れていたワタクシです、やっと復活な身体!

5日は仕事の後に 仙台花火大会を ビルの屋上で納涼祭とともに

観てきましたー、、お酒飲みまくってお友達と騒いで、楽しかったわ!

花火もまともに綺麗に見れて、しかもただ酒、他の店の男の子捕まえて

しゃべくりまくってきたっす!!!(軽いホストクラブ状態か?笑)


で、帰宅して 次の日から 身体がボロボロ、で 癒しておりましたザマス;;;;


そんな中 健康診断の結果が自宅に送られてきた…、、

ワタクシ、前年よりも数値がまた良くなり、(ってもともと数値いい方ですが)

何より、1番気になるコレステロール系、特に中性脂肪が ぐっと下がっていて満足!

何か 特にしている事はないけど、、 ちょっとは気にして食事しているってのがいいのかなあ?

(ブログの内容から想像出来ないかもしれないが;;;)

しかし…、、まさかの お旦那の再検査、(こりゃ大変!)

すぐに病院に行って貰ったが、、検査は盆明け、(今ビビッてるももは酒を絶っております)

まあ、大した事はないと思うのだが…、、本人は気が重いよね;;;

という感じで、来週から1週間程帰省してまいります、、(身内の用事ばっかりですが)

お旦那と相談して…、、お盆はこんな感じなので

9月に連休を作って 温泉巡っての旅行に出掛ける予定、予約出来たー!良かった!



その先日の検診の帰りに、、







泉中央の駅にある ランパスのお店で ワンコインの、、あさり炒飯食べて、





サービスの杏仁豆腐が美味しかった!!!ですよ!!!



さて、、実はちょっと愚痴書くわ!、


あのねー、お旦那の会社の取締役重鎮メンバー達がいつも東北のイベントに参加して

くるんですが、、昨年は青森ねぷたにバスチャーターして行ってたのね!

(で お旦那もそのツアーにモチロンの強制参加、2泊3日の旅)

で、今年は無いんだなー!と思ってたら 今年はなんと、、大曲の花火ツアーに!!

えええー!!!! (ずるいわ、連れてってくれー!)

というか、、ワタクシの誕生日の日程じゃねーか??? おい、それで行くんかい?

(強制連行されるらしいです;;;;)

また、2泊3日の行事に出掛けるらしい…、


…、、ワタシの記念の食事会、、どうなるのでしょうか??

(もういい、グレてやるぜよ、一人で飲みに出掛けてやるぜよ)


、、


さて、台風で飛ぶのか?飛行機、、ですが 何とかなるかな?

帰省では 忙しい日程でも 美味しいものは食べまくってやるー、、

それがワタクシの醍醐味、検診の結果の良さもあって で ブイブイしちゃいまっせ♡