最高に出会った!仙台の創作寿司です、その①~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


土曜日、家で美味しいもの作っての家飲み、、で 日本酒飲み過ぎて

撃沈、(これが、最高に気分で心地よくて最高でした◎)

そして 昨日の日曜は とっても優雅な時間過ごしていましたのザマス!

駅前の行きつけマッサージ予約したので、暑いし、これは 仙台発祥のあれ!

冷やし中華、食べに行こう~、、と 定禅寺通りの 元祖の店に、、(タクシーで、笑)

そしたら、、ナメてたわ…、、長蛇の列、、なんで???? ビックリしたっす、


で 違う店でラーメン食べてお茶してマッサージして買い物して! 

帰りは家まで散策して歩いて帰宅、

というのも、、待望のお店にDINNERに行くからでございます♪



家から歩いて、、愛宕橋から広瀬川の橋を渡ったら、、(25分くらい経過







到着しましたー!!! ここはもう太白区らしい、美味しいと名高いお店






6時半でしたが、、一番乗り、このお店 予約が困難なのですが

どうも 大将一人でやってる為に 4組が限界、 店も満席にはしない様子








取り敢えず お任せしかない内容でスタート、

先付的に 三陸のもずく、、この味で 素晴らしいのが早々分かりますわ!!!!





で、本日の御造り盛り合わせ、これ 一人ひとつ、、結構なボリューム






気仙沼の 鮫の心臓の部位、 ”もうかの星” という名前のもの、レバーみたい、

珍味です、、






この趣向も凄いね、、蚊取り線香が入ってるのではなく、、白子の焼き物





これもまた 宮城の海のふぐ、、のものらしい、、凄いなあ 超美味しい!!

(今回画像が多い為 その③まで続きます、創作寿司の報告 すぐするわね)



携帯機種変で 画像の大きさがまた変わっちゃったわ;;;

それがちょっと不満ですが…、、編集が樂なので これでいきますぜ!!!


今朝、録画の 27時間TVの SMAPのライブ 観たんだけどー、、感動しました、

洗濯ものしながら観てたけど 見入ってしまった、、凄いグループですよね、、

ちょっと涙っぽくなってしまったワタクシ、この結束力とグループ愛、なかなか

ないですよねー、、(ミーハーなもので、こういうのに弱い)

夜中の サンちゃんとの ラブメイトも 面白過ぎたし、さすがです!!!!!!

これからも 日本の1番のアイドルグループとして 君臨して突っ走って欲しいなあ

(もう40歳越えで あんなに踊れるかなー、、中居くんのコメントも素敵だったわ)

なんか、勇気が湧いたー、、私も 突っ走ってもっと前に進むぜよー! (何にかなあ?笑)

凄いフィフテイーを目指すぜ、 (あ、来月のお誕生日の食事の予約、入れてやったぜよ♡)


では、、お寿司の内容続きます!!!