大内宿で有名なお店で食べてみた~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて、お宿から車で45分、

今なんだかTVの影響もあってホットな場所 大内宿に行きましたザマス!!!!

で、、早々とこのお店に突進、、






これよねー、、これこれ!!!!!






とっても素敵なお店です、、

で、満員御礼なこの有名店 ちょっと待って入店 その後の方は50分待ちに

なってた…、、ラッキーな感じ





注文したら これがやってきた、、箸休め的な???





鮎の塩焼きも、、


で、、




待望のものがー!!!!  ぎゃおー!テンション上がりまっす!!!!!






これが 有名な 葱で食べる高遠そば、、 これが超美味しいので ビビッたー!!!!






この付近の川で取れる小魚の甘辛煮  ももがむさぼって、美味しー!!!!


堪能したら 大内宿散策、





小雨が降ってきたので日傘兼用のもので何とか凌いで、、

ここで特にお勧めは、、さっきのお蕎麦屋さんの出店 三澤屋さんのカフェ、、

ここで売られているパン、購入したら マックス美味しかったー♪

山ブドウのパンだったのですが、、もう悶絶、また この蕎麦とパン買いに来たい!

という事で ショートトリップ最高でした!!!!



昨日は30年弱ぶりの会社時代の後輩と 仕事場で再会しました、、

懐かしい話で盛り上がって、、遅番の後に酒盛りに出掛けて、、

またまた盛り上がって、、(あー、、二日酔い)(いい店見つけた!イタリアン~♪)


ではでは、、今日もまた用事ありなので 頑張ってみましょー♡