ある日の夫婦の夕食徘徊、家近くは宝庫です~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


怒涛の忙しかった日々がやっと終わり、、

今日は休息日、夜には連れ合いも自宅に戻ってくるのです…、、(笑)

(連れ合いって;;; だって5日もいないと顔忘れてるもん;;;ふふ)


連続勤務、で 30年弱ぶりに再会した今回の仕事の依頼主の後輩と飲み、、

お友達ちゃまが来店してくれて、しかも購入もしてくれて、、しかもしかも、

クーポン持参の友ちゃまの素晴らしさで 仕事終わりに飲みに! 連日連夜、盛り上がって、

昨日はフラフラ、 でも休日というのもあって かなり販売も出来ちゃったー、、

ワタクシ、立ち仕事じゃなかったら(?) この仕事は本当に好きです♡

お客様とのふれあい、で 気に入ってくださり、購入して頂く、至福の喜び、


でね、、”うわー嬉しい有難う!” と言って貰うと 気分も上がり、

その品物が 旅立って行く(嫁に行く感じ)のも、二重で嬉しいのね!!!!

先日の方、、 ”あなたは綺麗だから素敵ー!!” なんて こっちが褒められてしまい;;

また遊びに、買いにくるね! と、、一期一会、 この感じが大好きなんでしょうね!


でも…、、 本日は廃人な生活 疲れがどっと出たわ!

寝ては起きて掃除、寝ては起きて片づけ、寝まくったぜー、、でも 完全復活は遠いな




さて、、

先日のある日の週末は

美味しいものが食べたいー!!! と 二人絶叫するも 突然の予約では

いい店は やっぱり満席、、かなり トーンダウンになって、、 家近く攻めよう(行き当たりばったりで)


ウエステインHの裏手にある  焼き鳥屋さん  ”梟(ふくろう)”  ここどーや??





昼寝の後のビール、、美味しい!!!





このキャベツのパリパリ 味噌付けて、が いいわー!!!





このお店お勧めらしく、、 レバー、、いい塩梅です、






なんか、色んな部位が刺さってる串、これもいいわー!!!

で ハイボールなんぞも飲んだら、、


ウエステインの裏を 家の方向に戻っての 裏手通り、、





気になってた イタリアンなバールな食堂に飛び込んで、ワインの時間の始まりさ!!!!!






店の奥が素敵な空間になってた、、 ”カピドーロ” さんです、







エスカルゴ風なサザエだとか、、トリッパをあてに 飲みまくって…、、

白や赤のワインに癒されて、、帰宅でした♪ こういう日もいいさー!!!!


さてさて、明日は美味しいものが食べたいな♡

お旦那が元気だったら… (な訳無いか?男塾な、、会社のゴルフツアーIN京都、

また凄い話がありそうな、恐ろしい感じも漂う…) 食べに行きたいなあ、、

この期間、一回も電話もメールもしない我が家、帰ったら話が楽しみだわ!



そういえば

ワタクシ、忙しい中でも 全英オープン マックス観ております!

ローリー・マキロイ凄い!!!、リッキーも!!! (3Rと騒がれたよね、RYOも頑張って欲しい)

松山クンも耐えてるなあ…、、しかしTVの解説がもう面白くってねー、、


青木の ”マッキャロイ” 聞く度に笑えるし、丸ちゃんのネタもいいし、

松岡修造もいて、、トバリさんの ”リンクス”連発もいつもの感じ、最高です!

本日最終日、、楽しみじゃ♡ あー、、ゴルフしたいなー♪